本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

行ってらっしゃい、わたし。Misson1-Open the Pandora's Box-

2018-02-17 22:13:02 | ├自分と仲直り
Mission1.
-Open the Pandora's Box-

バレンタインデーのこと。

両親に連絡を取りたい時には
いつも実家の家電に電話をするのだけど。
(たいてい母が対応する)

父と電話するのは緊張するから。

それでもその日は
父に言わなければならなかった。

父のケータイに直接電話を入れる。

ドキドキして吐き気がしてくる。

電話に出た父に週末帰ることを伝える。
子どもは置いて、私一人で帰ると。

「お父さんに、話したいことがあるんだ」
と言ったのか

「聞いてほしい話があるんだ」
と言ったのか

自分が何を言ったのか思い出せないほど
緊張していた。

伝えた途端、涙が勝手に出てきた。

声が震えないように
泣いているのが悟られないように
必死で呼吸を整えながら。

すぐに「何かあったのか?」と
勘のいい父が言う。

何て返答したのか覚えていない。

でも、とにかく父と話をする約束を取り付け、
電話を切った。

それがバレンタインの朝のこと。

そしてその日の夕方、

好きだけれど繋がっていると
どうしても苦しくなってしまう

そんな人との関係を手放すことになった。
予想外だったけど、確実に、
それをするのは今だと感じた。

父と向き合うことを決めたことで
自分の中で何かが急速に動き始めていた。


そして昨夜、
久しぶりのガチ夫婦会議を経て。。

明日、長野に帰ります。

31年間、
あたためて、

風通しもせずに
あたため過ぎて

もうそのまま生ごみ(いや不燃物?)
に出したいほどの

できればこのまま開かずに
棄ててしまいたかった

あちこちに散り散りに
ばら撒いてきた

そんな「わたし」を迎えに。

いってらっしゃい、わたし。



Mission1.
-Open the Pandora's Box-
Began.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。