本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

「オシャレ」と「地味」の分かれ道はココだ☆ワンマイルコーデのつくり方♡

2018-03-04 15:42:03 | ├Fashion snap


スタイリング解説
ボーダーニット・・・GAP
オールインワン・・・UNIQLO
クラッチバッグ・・・神戸レタス
クロスピアス・・・・YEVS
スニーカー・・・・・PUMA


『普通の服を普通に見せない!ご近所コーデ』です
ポイントはピアスとクラッチかな。
(ピアス見えてないけど(笑))



ブラック~ネイビーの印象が強い全体に、
クラッチで色を足して
ピアスでスタイルアップすることで
オシャレ感を演出することができます

あとカジュアル系の服の時は、
最低限のメイクは必須かなと思います。
それもオシャレに見せるためのワンテクですね



で、ちょっと想像して欲しいのですが、
これが例えば、クラッチ&ピアスなしの場合、、

本当に普通というか完全なお家着・・になります。

ファッションは引きで見た時の
全体のパッと見の印象で決まるので、

(しかも一瞬だぜ(*´▽`*))

ネイルやポイントメイク、ヘアスタイル、
バッグやアクセサリー、シューズなど。。

カジュアル服の時こそ、
細部にこだわってるか?手を掛けてるか?が
意外と全体の印象を左右しています。


オシャレかどうか?
の線引きはどこで行われるかというと
実はそんな細部にかかっていたりします。

逆に、ドレスや花柄ワンピースなどの
服で印象が決まるようなコーディネートの場合には、
シューズやバッグは何を持っていても
そんなに気にならないはずです。


こーゆう服の時ですねー。

ということで本日のポイントまとめ♡

◎シンプル服の時こそ、小物合わせやメイクなど、
細部にこだわることでオシャレに魅せる☆彡


オシャレは全体のバランスで決まる♪
全身鏡での最終チェックをお忘れなく♡


この記事と同じスニーカー&クラッチを使った別コーデはこちら♪
服は「私」に合わせるもの^^好きな服の似合わせ方♡

シンプル服×小物テクコーデはこちら
しまむら×Availe小物盛りコーデ☆

オールインワン+ボーダーTでオシャレブロガー風(*´▽`*)
*上記二つちょい季節違いでごめんなたい

「で、結局、似合う服ってどう選べば良いの??」
そんなアナタへ

コア服スタイリング流!『似合う服の選び方理論』^^
【似合う服の選び方☆】だから、『好きな服』を着よう。



この日は温かくて、
普段、車移動の私は
アウターなしで一日過ごせました~。

神社行って、
ネイルオフしに行って、
UNIQLO行ってきました♪

UNIQLOレポは試着のポイントなどの
お役立ち情報と一緒にまた書きますね~^^

-----------------------------------------------------------
新プロジェクト~きくもの~
【きくもの】ここちよく満たしあえる関係性を育みあう♡
~ふぅとかずのこの対談~


2月16日~3月9日のテーマ 「男性の育み方」
part1はこちらから
part2はこちらから

かずのこちゃん×ふぅの対談の様子を音声配信中☆彡
毎週金曜更新です(#^^#)
----------------------------------------------------------------
【準備中です】☆☆現在ご提供中のメニュー☆☆
コア服ショッピング

コア服スタイリング

お客様のスタイリング実例




スタイリング実例全集♡はこちらから

◎最新スケジュールはこちらから☆彡
-----------------------------------------------------------
コラム掲載中です☆彡
「Erosとは、女の哲学である。」
vol.1~Erosを通して「女性の生き方・あり方」を考える~
vol.2~Erosと向き合い、私という人間を知る~
Vol.3 ~Erosを通しての男女間コミュニケーション~

こころ♪生きる♪くらし♪サイト様にて♡)

----------------------------------------------------------------
その他SNSはこちらから
Facebookはこちら
Twitterはこちら
----------------------------------------------------------------
お問い合わせ・お仕事のご依頼
お気軽にこちらまでどうぞ^^

enna∞Moon closet ふぅ
「ennamooncloset☆gmail.com」(☆を@に変えて)まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。