横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

フランク・ゲーリー展

2016年02月20日 | 展覧会・アート・本

こんにちは。 横浜の設計事務所、株式会社コア建築設計工房の長谷川です。

以前『気になる展示会』というタイトルでblogを書いたのですが、3つあげた中の
2つに行くことができました。

今回は行った展示会2つのうち1つをご紹介。

『建築家フランク・ゲーリー展』
会場は六本木のミッドタウンガーデン内にある21_21 DESIGN SIGHT。
こちら建物は安藤忠雄氏設計。

会期最終日、close一時間半前に到着でした。

同じ様にギリギリに詰め掛けた方々で入口は列をなして、
会場内も人が盛り盛りでした。
人の多さに滅入ってしまい、流すように見学。



彼の言葉に『建築が他の芸術と違う点は外皮があること』
(一語一句正確に覚えていないので私の言葉に変わっています)
というのがありました。
彼の展示されていた模型や出来上がった建築物はまさに、この
部分にこだわった作品だと思います。



横浜の設計事務所
【コア建築設計工房】
http://www.arc-core.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I保育園 現場日記4 ~消... | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会・アート・本」カテゴリの最新記事