横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

ファーマーズマーケット

2015年11月13日 | プライベート

こんにちは。 横浜の設計事務所・コア建築設計工房の長谷川です。

今年は体に脂肪がつきやすくなってきたことが小さなきっかけで、色々と
健康や生活について気になった一年でした。
そこで一番興味が沸いたのが食です。
量や質、作り方。
人工的な食材からより自然な食材。
発酵食が多い日本食。
・・・・多岐にわたっているので目移りしてしまいますが、
まずは安心なものを口にしたい!というのが基本です。

先週末は青山の国際連合大学広場で行われている、青山
ファーマーズマーケットに顔を出してみました。
個性豊かな農産物、お花にお茶、ワイン・・・パン。
生産者と会話をしながら食材を見ていると、どれも愛おしくなり
感謝の気持ちが沸いてきます。
雨の中でのマーケットでしたが、活気があって元気がもらえました。


↑色も美しく、美味しい!化学肥料・農薬なしのラディッシュ

この日ランチは青山通りを挟んでファーマーズマーケットの反対側にある
ビーガンカフェ( vegan cafe ) 8ablishにて。



 

横浜の設計事務所 
【コア建築設計工房】 
http://www.arc-core.co.jp/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「木を見せる」実践木造講義... | トップ | 続 眼鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事