横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

金沢社員旅行 お食事編

2015年12月18日 | 建築旅行・建築巡り

こんにちは。
横浜の設計事務所、株式会社コア建築設計工房の須田です。

本日もまた、金沢社員旅行ネタです。
金沢で頂いたお食事をご紹介したいと思います。


「すし膳 大喜」

◆外観
金沢駅の兼六園口より徒歩5分ほどの所にあります。
近年改修されたとあって、モダンな雰囲気の店内はとても綺麗でした。


◆おまかせ握り
カウンターで頂くお寿司は久々で、何から食べようか迷ってしまいます。
鮮度が良く、どれも美味しい!!


◆親しみやすい大将(ご主人)


◆手作りのつまようじ
毎夜、大将が削っているとか、いないとか(笑)


◆所員一同が切望していた「ノドグロ」!
所長以外、みんな最後に食べました(笑)


「カスケイドダイニング」

◆宿泊したANAクラウンプラザ ホテル金沢にあるブッフェレストラン
オープンキッチンで、その場で切り分けてもらえるローストビーフやチョコレートフォンデュも!


◆ついつい食べ過ぎてしまいます。。。


「十月亭」

◆店内に入ると、可愛いお人形がお出迎え。


◆趣のある造りで、思わず探検したくなります。


◆竹かご弁当
色々なものを、ちょっとずつ頂けるので女性に大人気だそうです。
初めて生麩を頂いたので、モチモチとして食感にビックリ!
優しい味付けで、素材そのものを存分に味わいました。
五感で楽しみ、お腹いっぱい大満足です。


「Fusion21」-金沢21世紀美術館内にあるカフェレストラン

◆みんなで談話中


◆オーガニックジュースたち
人工甘味料・着色料・保存料は一切使用しないナチュラルなコーラも!!
コーラというより、ガラナ飲料の味に近かったみたいです。
瓶のデザインも素敵でした。


帰路の新幹線にて。

◆駅弁 かに寿司   
駅弁なんて、何年ぶりでしょう。
蟹三昧で、ボリューム満点!


おまけ

◆トランクを開けたら…
ぎゅうぎゅうに詰めこんだバッグの押し寿司がありました(笑)

一泊二日という、限られた時間の中でしたが、
心配していた天気にも恵まれ、存分に満喫できました。

まだまだ見どころは沢山あるので、また金沢を訪ねてみたいです。


横浜の設計事務所 
【コア建築設計工房】 
http://www.arc-core.co.jp/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢社員旅行 ちょっと足を... | トップ | 金沢社員旅行 鈴木大拙館編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築旅行・建築巡り」カテゴリの最新記事