横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

新国立競技場

2016年01月07日 | 建築ニュース

横浜の設計事務所、株式会社コア建築設計工房の井下です。

あけましておめでとうございます。



昨年末、ついに新国立競技場の計画が決定しました。
公開されている提案書をみるとどちらが優れているかとなかなか判断できないくらい膨大で緻密な資料でした。

今となっては不可能ですが、白紙撤回となってしまうのであれば、
50年前の旧国立競技場を改修して新たなオリンピックを迎える方が、
日本らしかったなあと思いました。

今年の初夢は、伊東豊雄氏、隈研吾氏とご挨拶する場面の夢でした。
正夢となるよう今年も精一杯頑張ります。
本年もよろしくお願い申しげます。 

 

横浜の設計事務所 
【コア建築設計工房】 
http://www.arc-core.co.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして、おめでとうござ... | トップ | 初日の出に願う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築ニュース」カテゴリの最新記事