横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

緑園なえば保育園あかちゃんのいえ 開園

2013年06月17日 | 竣工!

緑園なえば保育園あかちゃんのいえが、4月に開園しました。

この保育園は、すぐ近くに緑園なえば保育園(本園)があり、0,1歳を受け入れるための分園を新設しました。

木の温かみが感じられる園にしたいとご要望があり、アクセントとなるところに木を使用しています。

園舎全体を1本の大きな木に見たてて、木のもとに子供たちが集うイメージで計画しました。

また、子供たちがこの大きな木のようにすくすくと育つように願いを込めています。

 

 

↑設計時に作成した模型

 

------------------------------
横浜の設計事務所 
【コア建築設計工房】 
http://www.arc-core.co.jp/

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憩いの場 | トップ | 大岡おひさま保育園 開園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竣工!」カテゴリの最新記事