横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

前回のつづき

2015年06月03日 | 建築旅行・建築巡り

おはようございます。
コア建築設計工房の小川です。

前回の続きになってしまいますが、円覚寺の中に烟足軒(えんそくけん)という
茶室ががあるのですが川端康成の小説『千羽鶴』に出てくるそうです。
川端康成の代表作のひとつらしいです。すいません知りませんでした。
丸窓に障子の納まり何回か設計に盛り込んだことがありますが、
なかなか写真のような雰囲気になりません。
また機会があれば挑戦したいと思います。

横浜の設計事務所
【コア建築設計工房】
http://www.arc-core.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は満天の星 | トップ | 認定こども園移行・開設ノウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築旅行・建築巡り」カテゴリの最新記事