金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

佐渡釣り日記(その65)【ウグイ&ブラックバス編】

2008-03-25 23:35:56 | ブラックバス編
長いようで短かった子守休みも終わり、
久々に佐渡に戻ってきました

とりあえず、何か釣りたかったので恒例の朝釣りに出撃!!
30分しかなかったので、確実に釣れるウグイポイントにてキャスト開始。

水が濁っていてあまりいい状態ではなかったんですけど、
投げていると、とりあえず
小ウグイゲット!!


その後は、追いかけてくるもののフッキングできず、
出勤の時間となってしまいました

夜にメールでブラックバスが釣れているとの情報!!

テンションが、釣り>仕事になってきたので、
無理やり仕事を切り上げて、夜も出撃しちゃいました(笑)

まずは、新アイテムのラバージグ+グラスミーを装備してキャスト開始。

アタリはあるもののハリが大きいのか魚が小さいのか、ヒットせず・・・。

30分ほどしてヒットするも、上げる直前でバラシ
その後、アタリがなくなったので、新アイテムパート2の丸っこいミノー?を投入!!

一投目・・・ヒット!!・・・
約30cmのブラックバスゲット・・・。




まさか一撃で来るとは・・・驚きでした

その後は、1バラシあって、1時間たったので、撤退となりました。

ブラックバスは、どうやればいいのかまったくパターンがわかりません

当分、野池に通い続けるしかないですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 佐渡釣り日記(その64)【... | トップ | 佐渡釣り日記(その66)【... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸っこいミノー (gaki)
2008-04-01 22:40:13
クランクベイトのことですね。
私もよく使います。
返信する
そうです (coooo)
2008-04-02 22:08:00
クランクベイトという名前みたいです。
H釣具でバスコーナーにあったので、どれだけ効果があるか試しに買ってみました。
これから大活躍してくれればありがたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿