金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

佐渡釣り日記(その64)【初ブラックバス&メバル編】

2008-03-19 22:44:08 | ブラックバス編
ブラックバスシーズンインの情報を受けて、
仕事帰りに野池に出撃しました。

初めてのブラックバス狩りということで、テンションでした(笑)

7時頃に着いたのであたりは真っ暗

ブラックバスは、昼のイメージがあったんですが、
もともと夜釣りしかしないので、特に問題なし。

スピナーベイトが釣れるとの情報だったんですが、
持ってなかったので、手持ちのワームでチャレンジ。

まずは、ダート・・・1回アタリあり、でも続かず・・・。
次に、R-32・・・アタリなし。
月下美人・・・アタリなし。
サーディン・・・アタリなし。

ワームを諦めて、シーバス用のミノーにてチャレンジ。
でもやはりアタリなし・・・

もう10種類以上チェンジしているにアタリなし・・・。
このままでは、マズイと思って、最終のアイテム
渓流用のスプーンをキャストし続けていると、

やっと待望の32cmのブラックバスをゲット!!


どうにか初ブラックバスをゲットしたので満足して終了となりました。

次にメバルを狙いに両津方面の漁港に出撃!!

1・2月に好調だったポイントにてキャストするも
時期が終わりなのかまったくアタリなし。

小物ポイントに移動して
チビメバルを3匹ほどゲット


これ以上望めなそうなので撤退となりました。

ブラックバスは手軽にできるのでなかなか面白いです
海・渓流と違って、波・風・雨に左右されないのがいいところですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 佐渡釣り日記(その63)【... | トップ | 佐渡釣り日記(その65)【... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gakiです (佐渡の学生)
2008-03-22 23:15:29
ついに私の得意分野に突入ですね。
これからの季節が楽しみです
返信する
バス (coooo5)
2008-03-24 23:20:06
どうやればバスが釣れるのかよくわかりません。
当分、通い&試行錯誤が続きそうです。
バスも奥が深そうな感じですね。
返信する

コメントを投稿