金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

関東遠征釣り日記(その166)【茨城 涸沼撃沈編】

2009-08-29 10:22:16 | その他
待望の週末


シーバスの聖地涸沼に出撃







明るい時間に着く予定が着く頃には真っ暗。

暗くてポイントがまったくわからない・・・(苦笑)


まずはキャンプ場に着いてキャスト開始

一投目からガツン・・・根掛り

よく見るとアングラーホイホイが設置してあるじゃないですか・・・(笑)





気を取り直して、近くの漁港に移動

漁港の中は、大量の何千~何万のイナっ子ベイトが沸きまくってます。

ルアーを通すと、ベイトにコツコツ当りまくり・・・っが、しかし反応なし

地元アングラーと話すと、ベイトが多すぎる時はルアーを通しても反応しないらしい・・・。

ベイトを追っている時以外は、ベイト撃ちしても効果が無いみたいですね。




雰囲気が無いので、次は川に移動






流れもほとんど無く、相変わらず無反応

ボイルも無しで周りのアングラーも沈黙


夜が明けたので、涸沼シーバス惨敗


地元アングラーの話では、ベイトがルアーに当たるくらいで、多くてボイルが出ていないと、涸沼のシーバスは反応しないみたいです。



やっぱり、遠征はうまくいきません。
最低限、地元の同行者と有力情報が必要ですね。

何度も通って体で涸沼パターンとポイントを覚えないと簡単には釣れないですね(笑)

もう一度チャンスがあったら行ってみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 関東遠征釣り日記(その165)【茨城 牛... | トップ | 関東遠征釣り日記(その167)【茨城 牛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿