金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

関東遠征釣り日記(その165)【茨城 牛久沼 バス編】

2009-08-25 21:40:26 | ブラックバス編
とうとう関東遠征が始まりました。


まずは、遠征の釣り始じめ


念願の茨城県、牛久沼に出撃


関東では、有名な激スレポイント


釣り場に着くと先行者がポツポツ
みんな重装備で、ロッドを最低2本以上持ってます。

わたしは、いつものロッド1本とゲイリーワームのみ・・・。


さっそく、張り切ってキャスト開始。



いきなり人が近付いてきて『釣り券もってますか?』



エッ?バス釣りにお金いるの?


よく見るとこんな看板が立ってました(笑)






関東ってバスでもお金取るんですね・・・。




気を取り直して、キャストを開始しても無反応



雰囲気があっても足場のいいところは、完全に叩かれている感じです。



さすが激スレ牛久沼・・・厳しすぎです(涙)



わたしの腕では未熟すぎてバスを仕留められないのか・・・



お金まで払ったのに、ボウズで帰る訳にはいかんので、装備を変更して佐渡パターン


それでも相変わらず無反応


移動を繰返していると接近戦ポイント発見


狙いすまして、3m先にポチャン


ヒット!!



無理矢理、引き抜くと、



牛久沼30UPバスゲット!!




どうにか気合いで1匹あげる事ができました。


やっぱり、激スレポイントは、まともな釣りをしていたらダメですね(笑)


ここのおかっぱりで、ゴーマルなんて奇跡でも無理ですね。


とりあえず牛久沼の任務完了!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 関東遠征釣り日記(その164)【予告編】 | トップ | 関東遠征釣り日記(その166)【茨城 涸... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回のスモール (klife18)
2009-08-26 14:21:56
はじめまして ブログ読ましてもらいました。スモールは福井なんですか?隣県は知っているのですが後思いつくのはKダムぐらいなんですが池だとさっぱりです何市かだけ教えて貰えませんか!お願いします
返信する
Unknown (coooo)
2009-08-26 21:08:00
何度も書いていますが、自分でポイントを開拓することが釣りの醍醐味だと思っています。

いろいろな池やダムや川にルアーを投げて探し歩くのも面白いですよ。

たくさんルアーを投げた数だけ実力も上がっていくと思います。

頑張ってください!!
返信する
Unknown (東京のバサー)
2009-08-27 00:15:54
関東遠征お疲れ様です!
せっかく関東に来られているのに情報提供が出来ずすみません。

幸先良く牛久沼攻略ですね~。
初の関東のメジャーレイク牛久沼でおかっぱりオンリーならサイズを問わず一匹釣れば完全に『勝ち』じゃないですか。
関東完全制圧頑張ってください!
(釣りだけじゃなく仕事も・・・)
返信する
Unknown (coooo)
2009-08-27 08:08:12
ほんと関東は厳しいです。

初日で出たのでホッとしました。
2日目は沈黙でしたが・・・(笑)

東京のバサーさんの関東は厳しいの言葉が身に染みてわかりました。

半分運の釣りになっちゃいますね。

来週は、聖地の霞ヶ浦&小貝川に乗り込みます!!
返信する
Unknown (cooo)
2009-09-16 21:05:41
klife18さんへ

最近、新聞に載ったのでどうしても知りたければ自分で調べてみてください。

かなり情報が広がっていると思われます。
返信する

コメントを投稿