金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

福井釣り日記(その188)【シーバス編】

2010-07-19 16:28:05 | シーバス編
デイシーバスを退治に九頭竜川へ出撃



ポイントに着くと、流れがあって釣れそうな雰囲気




さっそくキャスト開始




しかし、何をしても無反応




水温が低いのが原因なのか





まさか、一番得意なポイントで出ないとは・・・







時間が無いので次のポイントへ移動





いい流れが出ているので、東京湾パターン改






ドッパーン!!





巨大な水面爆発で、一気にドラグが出されます。







寄せる途中で大きなあら洗い一撃






フッとテンションが抜けて、





痛恨のバラし(涙)







その後は、場が荒れたのか、流れが変わったのかで、まったく反応なし。






家族が起きるタイムリミットまで残り20分






サイズを無視して、最終兵器の東京湾パターンで攻めます




コツン!!







鬼アワセ一撃!!






一気に寄せきると、



45シーバスゲット!!











東京湾パターンは、まあまあ釣れるけど、



サイズも出ないので、デイシーバスの面白さ半減ですね。








続けて、東京湾パターン






ドン!!







迫力のある派手なジャンプを楽しみながら寄せきると、






50シーバスゲット !!







梅雨も明けて、これからバンバン出せそうな気配です。






そろそろ90UPでも逝っとかないとですね!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 佐渡釣り日記(その187)【佐渡からの便り編 | トップ | 福井釣り日記(その189)【スモールバス編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿