金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

福井釣り日記(その189)【スモールバス編】

2010-07-20 22:19:49 | ブラックバス編
スモール退治に上流へ出撃



さすがに3連休の最終日だけあって、たくさん人がいます。


車も県内ナンバーだけではなく、

大阪・名古屋・岐阜・滋賀・石川・富山とたくさんあります



今までマイナーだったのに雑誌に載ってしまったのか?



さっそくポイントへ入ろうとすると、
20人以上のボート&フローター軍団が、撃ちまくってます。


いつもは5人も居ないのですが・・・



装備・服装からして、某メーカープロの取材ですかね?



一通り、おかっぱりポイントを撃ってみるも反応なし



連休の3日間で、相当叩かれた模様




やはり、おかっぱりは、ボートとフローターには勝てません





このままでは、ボウズになるので、最終兵器投入




スモールバス発見






必殺Dパターン!!







ドスン!!






気合いで巻き上げると




35スモールバスゲット







その後もDパターンを連発して



スモールバスゲット!












35UP1匹


30UP1匹



20UP2匹


ミニサイズ3匹







ライン・フック・ワームとも消費が激しい禁断の技で、


どうにかボウズは逃れました。




帰り道にスモールバスがどこまで生息範囲を広げているか調査してみました。



しかし釣れるのは、こんなやつ(笑)








茨城の小貝川・鬼怒川みたいに、

中流域まで生息範囲が広がっていると思ってましたが、

思ったほど範囲は広がって無いようです。





あと10年もしたら、春先にサクラマスの外道で釣れるかもしれないですね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 福井釣り日記(その188)【シーバス編】 | トップ | 福井釣り日記(その190)【シーバス編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿