お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月13日 左右確認忘れずに!!

2020-07-13 12:51:44 | 猫日記

おか〜さん 『昨日は久しぶりに晴れました

       そうなるとお散歩に行きますよ』

クッキー  『右よし

 

おか〜さん 『道路を渡る時は左右確認ね』

クッキー  『左よし

 

クッキー  『さあ、行くで〜〜』

おか〜さん 『あ〜〜焼けるなあ

 

おか〜さん 『掛け声は勇ましかったですが、

       すぐに戻ってきてこの通り。

       玄関前で伸びています』

クッキー  『ハア〜〜〜マスクつけてるとバテる〜〜

おか〜さん 『マスクしてた?』

 

おか〜さん 『土日はお弁当はお休み。

       昨日のランチは冷凍のエビピラフです。

       飽きのこない美味しさ。

       このパラパラ感がいいのよね

       サラダとお味噌汁は作りました』

クッキー  『いただきま〜す

おか〜さん 『え〜〜んおか〜さんの席がない


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日 クッキーの指定席 | トップ | 7月15日 ミルクさんテレ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テロテロ)
2020-07-13 15:21:11
お天気良い日のマスクはしんどい~。
してなくちゃいけないのは解るけど、熱中症になっちゃいそうで辛いよね。

クッキー君はもふもふがあるから、マスクよりも
辛いかもっ。
涼しいタイルの上は気持ちよいかな~
返信する
Unknown (蘭丸)
2020-07-13 15:54:19
クッキー君、左右確認するなんて、偉いなぁ~
あれ~!3枚目の写真に、人間が写ってるみたいですね~
ちょっと怪しげな クッキー君、捜査してくれたかなぁ~
ありゃりゃ~クッキー君、ダウンしちゃったぁ~ 可愛いなぁ~
マスクは・・・見えないですニャ~

エビピラフ、美味しいですよね~
大好きです~
そういえば最近、エビピラフ買ってないです~
冷凍のチャーハンばかり買って、エビピラフを忘れてました!
ママさん、いつも美味しい物を思い出させてくれてありがとうございます~
ギャルの頃、エブピラフをお店の味に作りたいと、何度も作ってみましたが・・・
やっぱり冷凍エビピラフは、いい味出してますよね~
返信する
Unknown (おかパン)
2020-07-13 21:44:20
お外に行き慣れているクッキー君だから、
横断するときの左右確認は慣れたものですね。
お外の野良猫さんも
結構道路の端っこを歩いたり、
一時停止したり、車が来たら止まって待ってたりするものですよね。
お外のルールは経験がものをいいますね。

でも暑さの予測はできなかったでしょうね〜。
すぐにバテバテですね。
クッキー君もママさんも熱中症には気を付けてくださいね。
近距離で人と話さないならマスクはしなくていいと思いますよ。

エビピラフ美味しいですよね。
昼食は簡単なのが一番よね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-07-13 23:45:30
クッキーちゃぁ~ん
晴れた日の外は暑くなかったかにゃぁ?
外の空気吸って満足
ころにゃに感染しないように短時間の散歩にしてあげたんだね
返信する
Unknown (あずあず)
2020-07-14 08:27:15
クッキーくん、きっとマスクしてたんですよ。(笑)心の中でマスクして口を閉じてたとか。ウソ、ウソ。雨ばかりだし、晴れた日は暑いし。マスクは熱中症になるし。極力、人が居ないときはマスク外してます。苦しくて疲れちゃうもんね。
返信する
暑い時のマスクは苦しい。。。 (クッキーママ)
2020-07-15 22:03:36
テロテロさんへ
暑いのにマスクをすると息苦しくなりますね。
道中はマスク外して歩いてます。
お店に近くなってからするようになりました。
ハアハアしちゃう。
猫ズはもふもふがあるもんねえ。
マスクどころじゃないかもね

蘭丸さんへ
ちゃんと左右確認して渡ってますよ。
車だけではなくて、子供とかわんちゃんをチェックしてるようです。
怪しい人影はわんちゃんのお散歩でした。
この通りは多いんです。
タイルでダウンは毎回なんですよ。
おそらくすぐにウチに入りたくなくて、時間稼ぎです

蘭丸さんもエビピラフ好きなんですね。
塩加減も絶妙ですよね
私もチャーハン類はよく買い置きしてます。

おかパンさんへ
お外のルールを分かってるんだか、左右確認してますね。
多分、子供さん達とかわんこが来ないか見てるんですよ。
車が来るとペチャンコになって行き過ぎるのを待ってます。

雨の合間に晴れると蒸し暑くてバテますねー。
マスクの中はムレムレですよ。
お店に入る前につけるようにしてるんですが、
家を出るときに忘れないようにまずつけてしまうので
途中で暑くなって外します。
おかしな時代になったもんです

ウルママさんへ
雨の合間の晴れは蒸し暑いよ〜〜。
それでも外の空気を吸いたいんだよね。
誰もいないところでのお散歩だから、マスクはしないで行ってます。

あずあずさんへ
そっか!心の中でマスクしてたんだね。
そもそも、毛に覆われてるんだもん暑いに決まってるわね。
私も道中はマスクしてません。
お店に近づくとつけるんですが、それでも蒸せちゃうなあ
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事