お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

8月3日 冷房嫌いのニャンズ

2024-08-03 15:57:40 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『どんなに暑くても猫は冷房を嫌がりますね

       ココナツは私たちが部屋にいると一緒にいますが

       できるだけ冷風の来ない場所にいます

       どうやら何かを思いついたようです』

ココナツ  『そうだわ

 

おか〜さん 『猫トンネルに入りました

       なるほどね‼️』

ココナツ  『ここにいれば寒い風が来ないのよ

おか〜さん 『私も入れてもらおうかしら?

       冷房の部屋でじっとしていると調子悪いです

       特に脚が冷えるので靴下をはいています

       オリンピックのTV観戦は薄い膝掛けを掛けてます

       ビンボー症の私は暑くても動いている方がいいみたい

 

おか〜さん 『ゼッタイ冷房がイヤなピーナツは昼間もベッドの下

       窓を開けて遮光カーテンを閉めています』

ピーナツ  『ここだとひんやりしてるもん

       ミルクちゃんが教えてくれたんや

 

ミルク   『そうよ!ピーナツ良く覚えてるね

       ベッドの下はいつも安全なのよ

おか〜さん 『そういえば、8月はミルクの命日

       そしてココナツのお誕生日

       ミルク、天国からピーナツ&ココナツを見守ってね』

 

おか〜さん 『やっぱり夏物のリースを飾っておかなくちゃ

       冬物のリースは作る気分じゃないけど

       こういうのは作れました』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日 ますます酷暑 | トップ | 8月5日 雷コワイねん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-08-03 20:30:19
今日はこっちも暑かったよ~♪
返信する
夏ものリース (tsakae)
2024-08-04 08:53:16
季節毎に リースは あるようですね。
黄色と緑で 夏らしいです。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-08-04 09:52:19
ふたりとも賢い!
ココちゃんは自ら心地よい場所を見つけて、ピーナツくんはミルクちゃんの教えをしっかり覚えてる。
その賢さを見習わねば(笑)

8月はミルクちゃんの命日…
今日8月4日はめぐたんの命日だった!
一昨日まで覚えてたのに今日忘れてた(笑)
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-08-04 15:20:49
ココちゃん頭良いわ。
そこなら冷風が避けれるし、遊びたくなったら
遊べるし。
良いポジションよ。

黄色いリースかわいいっ。
夏用というか南国っぽく感じたよ。
返信する
Unknown (fzi02412)
2024-08-05 10:22:31
猫ちゃんはみんな冷房嫌いなんでしょうか?うちのはーちゃんも冷房から一番遠いところで寝ています。暑くないのでしょうかねぇ…。
返信する
私も冷房苦手です (クッキーママ)
2024-08-05 15:00:26
みゆきんさんへ
日本中どこにも逃げ場がない感じですね
いつになったら秋が来るのかしら?
若い時は夏の終わりって寂しかったのに。。。

tsakaeさんへ
リースは生け花と同じでお客さんをお出迎えするためにお玄関を飾ります
最近は季節ごとに入れ替えるお家も増えましたね

なおきちどんさんへ
ココナツなかなか知恵がありますね
トンネルに入ってると直接風が当たらないわ
ピーナツは多分そんなに暑がりではないと思う
夜も私にくっついて寝てます
私は暑いけど🥵

8月ってやっぱり体力奪われるのかな
めぐたんの命日でしたか。。。

テロテロさんへ
ココナツなかなか知恵がありますね
もっとも長毛だから暑いんだとおもいますが。。。
遊んでもらうのも期待してるね

オレンジ色を入れたので南国のリースになってます?
これはリース展ではダメなんだけどね

fzi02412さんへ
先代のクッキー&ミルクも冷房キライで
いつも2階のベッドに下にいましたよ
日本猫は暑さに強いのかもですね
猫って砂漠出身ですし。。。
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事