お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

8月18日 朝から揉め事

2024-08-18 19:29:17 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『台風はなんとか去ってくれましたが

       とんでもない暑さを残して行ってくれました

       ニャンズはお構いなしで今朝から揉めてます』

       

おか〜さん 『またまたハンモックの取り合いです』

ピーナツ  『ここはボクの席や』

ココナツ  『アタチがネンネしてたのに。。。

 

ピーナツ  『早くどけってば がぶー

ココナツ  『きゃ〜〜

おか〜さん 『こら〜〜!がぶーはダメでしょ

       若いって元気なのね』

 

おか〜さん 『今朝は少し曇りだったせいか烏瓜の花を見ることができました

       烏瓜は夜に咲くのか?朝には萎んでいるんです』

 

おか〜さん 『川ではコサギが朝ゴハンを物色中』

サギコさん 『そんなにジロジロ見ないで欲しいわね』

 

おか〜さん 『上を見上げたらこちらも朝ゴハンでした

       ひまわりの種を食べに来ていたワカケホンセイインコ

       こんな鳥が平気で冬越えをして繁殖しています

       日本はもう亜熱帯なのね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日 台風で避難のニ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-08-18 21:28:19
こんばんは
ネコタワーでの小競り合い、あるあるでしたねー(笑)懐かしいです♪

ほんと、この猛暑で生態系も変わってしまいますねー
この先どうなることやら ┐(´д`)┌
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-08-19 09:13:00
台風の後はムッとした暑さになるよね。
今年の夏は全然スッキリと晴れた日が無かったわ。
蒸し蒸しジトジト、小雨降ったりの日が多かったなあ。
しかし、若い二人は元気なのね~(笑)

ねえねえ!
インコって野生の?
野生のインコっているの?
ビックリ!
返信する
インコ (tsakae)
2024-08-19 09:49:38
高くて狭い場所でもめていますね
落ちそうで 怖くないのでしょうか。
インコが普通に繁殖できる環境になっていますね。
残暑にもきつそう
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-08-19 11:48:18
あらあら、お二人さんどうしたの~。
ここはレディファーストでお願いしたいわ。

そのインコ、絶対逃げだしたインコよね。
暖かいから越冬できちゃうって事。
そのうち繁殖して雀とかに交じって色彩豊かな
インコが飛び交うのね~。
日本の生態系は大丈夫なのかしら。
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事