お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

12月14日 カーペットのモグラ

2022-12-14 14:31:24 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『カーペットが盛り上がってます』

ココナツ  『??何かしら

 

ココナツ  『動いてるわ。何かいるの

 

ココナツ  『もうわかったもんね

おか〜さん 『尻尾が出てるね

 

ピーナツ  『ぷは〜〜 ああ苦しかった。

       何でバレたんや?

ココナツ  『やっぱりピーナツだ』

おか〜さん 『クッキーもミルクもカーペットもぐりしてました

       ピーナツもどこで教わったのか潜ります

       そのうちココナツも潜るのかしら?』

 

おか〜さん 『カレンダーができました

       12ヶ月分の作品を集めるのは結構難しい

       来年はちゃんと製作して準備しなくちゃ

 

おか〜さん 『今日のランチはオープンサンド

       冬瓜の煮物の残りでスープを作りました』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月12日 ココナツ新聞を読... | トップ | 12月16日 バトルの末に猫団子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-12-14 16:37:44
こんにちは~。

8月のカレンダーの作品が、ウチにあると思うと、何だかシアワセです。
来年もステキな作品を作ってくださいね~。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-12-14 22:33:08
ピーナツちゃん
たのしそうだにゃぁ
何か気になるものでもあったかにゃぁ?
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-12-15 10:10:04
猫さんあるある~www
我が家もちょこちゃんが一時潜ってたよ。
そういえば最近はモグラが現れないような。
年齢とともに潜らなくなるのかしら。
返信する
Unknown (おかパン)
2022-12-15 14:57:13
敷物の下って、未知の世界なのかもしれませんね。
ニンゲンが海に潜ってみたいように、
猫はかーぺーッとに潜ってみたいんだね。
ココナツちゃんも大きくなったら潜れるようになるよね。
今小さい時に潜ったら、
入っているのに分からずに踏まれちゃうよ。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2022-12-16 09:15:00
ピーナツくん、ツメが甘いよ(笑)
バレバレじゃん!
なんでわざわざもぐるかね〜。
潜りやすくしてるとこあるのに、違うとこに潜るよね。

今年のカレンダーも可愛いね。
12ヶ月分、しかも季節感を合わせなきゃならないから集めるの大変だよね。

冬瓜ってさ、こっちではあんまり売ってないよ。
あってもけっこうお高いから、めったに食べないわ。
スープやお味噌汁、炒めても美味しいよね!
返信する
モグラは受け継がれてます (クッキーママ)
2022-12-16 22:58:11
りんこさんへ
りんこさんのところに8月号が行ってよかったです
来年はもうちょっと彫金の方も頑張りたいです
ありがとうございます

ウルシュシュママさんへ
クッキーもミルクもカーペットもぐりが好きでした
ピーナツも受け継いてやってます
ココナツもやるのかな?

テロテロさんへ
ちょこちゃんがモグラなのね
ウチではお年になってもやってましたよ
そのうち出現するかもね

おかパンさんへ
カーペットの中は未知の世界
クッキーもミルクもクッキーもミルクもやってました
代々受け継がれるカーペットもぐり
ココナツもやるのかな?
確かに今の大きさでやったら踏んじゃうね

なおきちどんさんへ
ピーナツもココナツにカーペットもぐりを伝授してる?!

今回のカレンダー作りはちょっと苦労しました
彫金の作品があまりできてなくて、集めるのに苦労しました
来年は頑張るわ

冬瓜は売ってないの?
味は淡白だけど、色々使えますね
体も温まりそうで、冬にはいいね
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事