お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月22日 ミルクVSピーナツ

2021-06-22 13:04:29 | ミルクとピーナツ

おか〜さん 『昨夜はケージからピーナツを出してミルクと直接対面

       ミルクが逃げてピーナツが追いかけて行きました』

 

おか〜さん 『はじめはこのくらいの距離でした』       

ミルク   『どうしてついてくるのよ?

ピーナツ  『遊んでもらえる?

 

おか〜さん 『ミルクがシャーって言うたびにピーナツは引き上げます

       何度も近づいては叱られて、それでもまた接近

       今度はボールを転がして近づいて行きました』

ピーナツ  『ねえ、ボール遊びしようよ

ミルク   『近づかないでって言ってるでしょ』

 

おか〜さん 『何度も繰り返しているうちにミルクがキッチンに移動

       するとピーナツもついていきます』

ピーナツ  『追いかけっこするの?

ミルク   『しないわよシャー

 

ピーナツ  『おばちゃん、なんで怒ってんの?

ミルク   『おばちゃんっていうからよ。あっちに行って

おか〜さん 『今朝も対面させましたが、この繰り返し

       でもピーナツはめげません

       叱られても叱られても追いかけて行きます

       この能天気な明るい性格はクッキーと似ています

       そのうちミルクも許してくれるよ、頑張れピーナツ

 

おか〜さん 『暑くなるとツルツルっといきたいです

       今年はミョウガが豊作だそうですね

       おそうめんととろろご飯のランチです』


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日 本日ブログデビュー | トップ | 6月24日 ピーナツの挑戦 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2021-06-22 15:37:48
賑やかそうですね~。
子猫が居るだけで、それを眺めて一日が経ってしまうでしょうね~。
数時間遊んで、コテンと寝てしまったりしますか?
それ程小さくはないのかな?

ミルクちゃんを追いかけて、
物おじせず一緒に遊ぼうモードなんですね。
いい子ですね。
ミルクちゃんのほうが借りてきた猫状態では?
そっと寄り添って寝てたら可愛いだろうね~。
でもまだまだ焦らず、猫たちのペースで打ち解けていってほしいです。
ピーナツ君のおトイレの認識ができているなら、
夜も自由にお部屋で過ごさせたら、
ミルクちゃんとの距離が縮まるかもね。

具だくさんのそうめん、いいですね。
こっちは梅雨の終わりの雨で、涼しい・・というか肌寒いです。
梅雨明けの暑さが恐ろしい!
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-22 18:34:47
ピーナツちゃん、がんばってぇ。
「しょうがないわねぇ」っていう感じで、きっとだんだん慣れて、そして可愛がってくれるよ~。
ゆっくりね~。

ウチも今日のランチは素麺でした。みょうが入れればよかった~。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-06-22 23:11:41
ミルク姫~~
新入りに怒りの攻撃モードだぁ
見てると怒りながら、どっこかで見たことある気がするわぁ~~って思ってるかも
ピーナツちゃぁ~~ん
ちいさいなぁ
成長楽しみ
首輪が大丈夫だからリード付けて散歩できる猫になれたらいいね
きっとクッキーちゃんがこっそり指導しに来てると思うにゃ
返信する
Unknown (なおきちどん)
2021-06-23 09:43:37
想定内の反応だね~(笑)
ピーナッツちゃん、性格良さそう!
まだまだ子供で無邪気だし、大丈夫だね。
久しぶりの子猫、動き早くてついて行けてる?
福太郎、愛、幸が子供の頃のこと思い出したわ。
母とふたり、走り回ったもん(笑)
それも、楽しかった。

うちも蕎麦とかばっか食べてる。
暑くはないけど(笑)
ミョウガ豊作なんだ!
好きなのよ~、買ってこよっと!
返信する
Unknown (蘭丸)
2021-06-23 14:15:20
ピーナツちゃん、もうママさんのお家に、すごく慣れてる感じですね~
ピーナツちゃん、ミルクちゃんを、すごく気に入ってますね💖
後はミルクちゃんが、ピーナツちゃんを気に入ってくれると、めでたしめでたしなんですけどね~
本当にクッキー君に似てるなぁ~💖
ピーナツちゃん、諦めないで頑張れば、きっと仲良くなれるよぉ~

ママさんのランチ、美味しそうです~ ミョウガが豊作なんですね~
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-06-24 11:13:04
仔猫は無条件で可愛いわぁ。

ミルクちゃんに接近はするけど手は出さないのね。
ピーナツちゃん、きっと仲良く出来ると思うわ。
べったりしなくてほ、少し距離を置いて仲良く
してくれれば十分よね。
返信する
ミルクのこと大好きなのにね (クッキーママ)
2021-06-24 14:07:11
おかパンさんへ
本当に賑やかになりました。
動きが早くてめまぐるしいです。
遊んで暴れて、静かになったと思ったら寝てます
ミルクに遊んで欲しくて必死にアピールしてますが
お姉さまはご機嫌悪いです。
朝と夜のゴハンの後が面会時間。
2時間ほどしたらミルクは2階に退場させてます。
なんせお年だから疲れては可哀想だもんね。
ゆっくりとやっていきますね。
ピーナツはおトイレは失敗したことありません。
ただおしっこの回数が多いのが気になってるので
今日獣医さんに行ってきます

この梅雨はものすごい降りかたをしてもまた晴れてくるので蒸し暑いです
ただ、うまくいくと傘なしで出かけて帰ってこられます。
日本は亜熱帯化してるね

りんこさんへ
ピーナツ毎日果敢にトライしてますよ。
でも叱られてばかり。
きっとそのうち打ち解けてくれますよね。
応援ありがとうございます

ミョウガの独特の香りがいいですよね

ウルママさんへ
怒ってるでしょ。
もう般若のようなご面相ですわ。
なんか昔もこんなことあったなあ?って思ってるかもですね。
保護猫はお散歩が厳禁なんですよ。
窓からお外を楽しんでもらいますね
お散歩はママだけね

なおきちどんさんへ
想定内!!
後輩は下で先輩が高いところから怒るっていうのがセオリーですね。
子猫は忙しい。
ついていってはいるけど、めまぐるしくて忙しいわ。
今の所1階の部屋からは出さないからいいけど、全室フリーにしたら、体力持たないわ〜〜

お昼は麺類がいいね。
野菜不足にならないように色々入れてます。
毎日めんどい。。。

蘭丸さんへ
ピーナツは最初の2日間だけちょっと警戒してました
今やパワー全開で走り回って、パタリとネンネします
ミルクに怒られても怒られてもめげないのはクッキーと似てますよ。
頑張ったらなんとかなりますよね?!

今年はミョウガがお安い気がしますよ

テロテロさんへ
子猫って元気ですねー。
走り回って遊んで遊んで、パタリとネンネ。
このところはミルクにおててを出してます。
そしてものすごく怒られます
何度も何度もトライしてますが振られてばかり
仲良しにならなくても揉めなければいいと思ってます
返信する

コメントを投稿

ミルクとピーナツ」カテゴリの最新記事