お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月18日 猫砂きました

2024-07-18 19:56:54 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『猫砂が届きました

       今時の通販はすごいですね

       夜に注文してもちゃんと次の日には届くんですもんね

       ウチではヨドバシで猫砂を購入しています』

ピーナツ  『な〜〜んや、食い物やないんや

 

おか〜さん 『ココナツは箱が気に入ったようです

ココナツ  『アタチの好きなサイズだわ

 

ココナツ  『こんなのがいるから入れないじゃないのよ

おか〜さん 『はいはい、猫砂を出しましょうね

       トイレ掃除を念入りにして、新しいものに入れ替えました

       やはり匂いはトイレそのものについてるようです

       でも、その匂いも安心のもとなのかもしれません

       お部屋が匂うわけではないので、これでよしとしましょう

 

おか〜さん 『関東地方は梅雨明けしました

       ひまわりも大きな顔で咲いていましたよ

 

おか〜さん 『とうとう暑い日が続くようです

       こんな日はやっぱりおそうめん

       とろろご飯のおそうめんバージョンです

       とろろとなめ茸の瓶詰めを乗せてもみのりをトッピング

       これもズルズル〜〜って喉を通ります😋

       小さいお稲荷さんもつけました』


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日 ピーナツのトイ... | トップ | 7月20日 こんなの被ってみた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2024-07-19 09:14:19
たしかに残ってる匂いは自分たちの匂いだから安心感はあるよね。
でも新しい砂に取り替えたときの清々しい匂いも我々にはいいけどね。
ココちゃんは砂より箱だよね~(笑)

そちらが梅雨明けしたとたんに、こちらは雨模様です。
この先ずっと雨予報よ。
昔と違ってこっちも湿気が多くなったから、ヤダなあ。
そんな時はやっぱり素麺だよね〜。
昨日箱入りの揖保乃糸をもらったから、乗っけるものを変えてたくさん食べるわ!
なめ茸とトロロ、いいね〜!
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-07-19 10:24:03
ネット通販は便利よね~。
すぐ届くもんね。
ありがたいわ。
留守がちな我が家は置き配にしてもらってるよ。

いよいよ梅雨明けしたね。
嬉しいような、そうでないような~www
しばらく暑い日が続くのよね。
外仕事は命がけよ~。
返信する
猫砂 通販 (tsakae)
2024-07-19 11:59:56
確かに 猫砂は かばって おもいので
メリットは 有りますね。
わが家は 猫食の猫砂もスーパーで
食材と一緒
何故か 奥方は 二種類の猫砂
色の変わるのと 別のモノ
ブレンドしています。
返信する
Unknown (せしお)
2024-07-20 17:51:35
こんにちは。
うちではコメリの猫貴族使っています。
安くて助かります。
返信する
いつも同じなのが安心かな? (クッキーママ)
2024-07-20 20:44:52
なおきちどんさんへ
そうなのよ
結局、自分たちの匂いなんだから、安心してるみたいなのよね
新しいのに入れ替えると、急いで匂いづけ?なのか
おトイレを使うわ
汚れてるのは嫌なんだろうけど、匂いはそんなに気にしてないのかな?

北海道も暑い日があったりしますね
もう日本は亜熱帯化してる?!
もう暑くて暑くて35度を超える日が来るみたいです
お素麺とか冷麺とかツルツルっと入るものが嬉しい
なめたけとろろは食欲が今ひとつでもズルズル〜〜って入っていくでしょ

テロテロさんへ
今時の通販はほんとに待たなくていいですね
この際どんどん置き配OKにしてほしいわ

梅雨明けはいいんだけど、この後の気温の上昇が恐ろしい
外仕事は大変!!
水分補給と塩飴とかを摂って、熱中症に気をつけてくださいね

tsakaeさんへ
私もホームセンターで紙砂を山ほど買ってました
システムトイレにしてからは、砂は通販で
シートは西友で買っています
どちらも安いのをリサーチしまくりです

せしおさんへ
コメリにも猫砂があるんですね
でもこの辺りにはコメリがないんです
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事