お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

4月4日 ハナニラが満開です

2023-04-04 18:08:52 | ピーナツ&ココナツ

ピーナツ   『今日はポカポカやなあ

おか〜さん  『今朝はとても寒かったけど、

        どんどん暖かくなりました』

 

おか〜さん 『ウチのハナニラも満開』

 

ココナツ   『いっぱい咲いてるわねえ』

おか〜さん  『ココナツも網戸越しに見ています』

 

おか〜さん 『撮影用にちょっとだけ庭に出しました

       リードをつけて私が持っています』

ピーナツ  『この花ちょっとクサイなあ』

おか〜さん 『お花の形はお星様みたいで可愛いけど

       匂いはニラですね』

 

おか〜さん 『ランチはパンにしました

       トーストパンに溶けるチーズを広げて

       その上に目玉焼きを乗せて焼きます

       ボリュームのあるピザパンになります

       他にもバターロールでホットドックにしました

       ワカメたっぷりのスープもつけました』


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日 こんな格好で失礼し... | トップ | 4月6日 お茶の味がわかる... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-04 19:20:19
こんばんは~。

ハナニラなんですね~綺麗~。
ニラと同じ科だったら・・、猫にはヤバいやつかも??
まぁ、猫はお利口だからよく知っていますね~。

オシャレなランチですね~。
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-04-04 22:58:31
おぉ~~~
今年もきれいに咲いてるにゃ
ピーナツちゃん
先輩のクッキーちゃんも似たような姿で花を見てたよぉ
Unknown (あずあず)
2023-04-05 07:50:27
ハナニラってやっぱり匂いはニラなんですね!
ピーナツ君はリードで外に出られるんですね。
あずきちゃんは少しならたぶん平気。もなかちゃんは未だに玄関ドアもお風呂も近づかない怖がりなので無理でしょうね。
Unknown (おかパン)
2023-04-05 14:01:06
ハナニラを見ると、
クッキー君を思い出します。
よくお庭でハナニラをクンクンしてましたよね。
食べようともしてたんじゃない?

ピーナツ君も、クッキー君と同じようにクンクンしたんですね。
先輩から受け継がれるお庭の花を、
大事に見つめてね。
Unknown (なおきちどん)
2023-04-06 08:12:01
ハナニラ可愛いね〜♪
小さくてチマチマしたお花は大好きだよ。
お庭のピーナツくん見て、お散歩してるクッキーくん思い出すなあ。
こっちはまだお花は咲いてないけど、昨日ストーブ消した!
そしたら、すぐにみんなストーブ前に座ってストーブ点けろ!体勢になったわ(笑)
Unknown (テロテロ)
2023-04-06 15:35:47
そうよね,お花は可愛いけどやっぱりニラなのよね。
可愛いから切っていけたくなるけど匂いがきになる
から、このお花はお庭で眺める為のお花なのよね。

ピーナツ君、くんくんしてニラの匂いを感じてる?
餃子食べたくなっちゃったかなwww
どんどん増えました (クッキーママ)
2023-04-06 21:39:46
りんこさんへ
ハナニラってどこでもよく咲いてるでしょ?
よく増えるんですよ
匂いは近づかないと分からないですが
バッチリニラの匂いです
猫にはダメでしょうね

ウルシュシュママさんへ
今年も咲いてくれました
どんどん増えてますよ
クッキーもよくクンクンしてましたね
後から見るとクッキーを見てるようで錯覚します

あずあずさんへ
ハナニラ食べられないけどニラですよ
ピーナツはリードをつけるのが平気です
保護猫だから外には出してはいけないのですが
庭だけ歩かせてます
あずきちゃんがお外を歩いたら、囲まれちゃうね

おかパンさんへ
私もピーナツの後ろ姿を見てると錯覚します
クッキーは細い葉っぱが好きで龍の髭を齧ってました
近くに生えてるのでニラも齧ってたかも
お口が臭くなってましたね
ピーナツは今のところ葉っぱには興味がなさそうです

なおきちどんさんへ
ハナニラは星型で可愛いよね
ピーナツの後ろ姿を見てると錯覚します
ピーナツは外出し厳禁なので、庭だけです

ストーブが消せるほど暖かくなってたのね
猫様たちは暑いくらいほかほかが好きだもんね

テロテロさんへ
ハナニラは可愛いからいけてみたいけど
匂いがダメよね
確かに餃子が食べたくなるね
ピーナツは今のところ草には興味ないみたいです

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事