お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

4月15日 京都の桜 

2024-04-15 14:38:25 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『7日から大阪に行ってました

       今回は2?年ぶりに京都までお花見に行って来ました

       平野神社ではちょうど桜花祭の日

       神事は見ませんでしたがお衣装をつけた方が準備中でした

       八重咲の枝垂れ桜が満開です』

 

おか〜さん 『ソメイヨシノもまだまだ美しくて菜の花もいっぱい咲いてました』

 

おか〜さん 『金閣寺が近いので行ってみました

       こちらは外国人観光客でいっぱい

       建物の側の水際でアオサギが観光客を見てました』

 

おか〜さん 『さらに足を伸ばして龍安寺へ

       石庭から見る桜もいいですね』

 

おか〜さん 『さらにさらに足を伸ばして仁和寺まで歩きました

       御室の桜は背が低くて白っぽいお花です

       こちらも遅咲きのはずがかなり咲き誇っていました

       今回はうまくタイミングがあってお花見三昧の京都になりました

       大阪に住んでいた時は京都でこんなに桜を見ることはなかったなあ

       すごく歩いてうちに着いてみたら27000歩を超えてました

       流石にくたびれましたわ』

 

おか〜さん 『ニャンズはいい子にしてました』

ココナツ  『ピーナツは遊んでくれないのよ

 

ピーナツ  『子供のお守りやイヤやね

       ぼくはゆっくりお昼寝させてもらったわ

おか〜さん 『お留守番ご苦労様』

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日 ピーナツの大サービス | トップ | 5月15日 ピーナツ3歳のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-04-15 15:59:34
金閣寺には何度か行ったけど
凄いよね~
ニャンズはお留守番ご苦労様♪
Unknown (あずあず)
2024-04-15 16:26:59
桜綺麗ですね。毎年、とくに花見もしないまま桜の季節が終わります。近所に桜の木のある公園があって、そこを遠目に見るくらい。
金閣寺、折り紙みたいに金色なんですよね!初めて見たとき、そう思いました。
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2024-04-15 16:41:55
こんにちは~
すごいですね。
京都でのお花見ベストタイミングなんて、狙っても難しそうなのに、良かったですね~。
お留守番ニャンズは不服そう??
Unknown (テロテロ)
2024-04-15 16:44:39
見事な桜だわ~。
丁度良いタイミングで大阪だったのね。
そんな良い時期に京都を訪れられたなんて、とっても羨ましいわよ~。
お天気も良しっ。
やっぱ日頃の行いかしら。
Unknown (belleteinte)
2024-04-15 17:15:22
お邪魔します
お近くまでいらしていたのですね♡(わたしは関西人)
人が多かったのではありませんか?
猫さんたち、賢くお留守番が出来たのですね(=^x^=)偉い偉い👏!お利口さん(=^ェ^=)
Unknown (なおきちどん)
2024-04-15 18:24:13
いいな〜!京都なんて修学旅行で行ったきりだよ(笑)
桜とお寺さん、素敵だね。
やっぱり観光客いっぱいか〜。
なんか美味しいもの食べた?

セクシーなおふたりさんはちゃんとお留守番してて偉かったね!
まだ八重桜がありますね🌸 (クッキーママ)
2024-04-16 12:46:16
🌸みゆきんさんへ
金閣寺ってもっと金ピカのイメージしてたけど
茶色が多かったわ
ニャンズは実家でいい子にしてました

🌸あずあずさんへ
まだまだ八重桜もありますよ
わざわざ出かけなくても、近くでお花見できますね
金閣寺に行くのもあまりに久しぶりでした
絵葉書とかカレンダーとかで見る金ピカのイメージが強くて、思ってたより茶色いなって

🌸りんこさんへ
こんなタイミングは滅多にないですね
大阪に住んでいても行ってなかったです
ニャンズはご不満もあるでしょうが、一緒に出かけられないもんね

🌸テロテロさんへ
ちょうどのタイミングでした
毎年行っていてもこういうのは滅多にないです
1週間ほどの滞在なのでお天気を見ながら出かけられるのはありがたいですね

🌸belleteinteさんへ
あらbelleteinteさんは関西人ですか?
私の実家は豊中なんですよ
だから京都には出やすいんです
いつかお会いできたらいいですね

🌸なおきちどんさんへ
修学旅行が京都だったんだ
私の高校の修学旅行は北海道だったよ
観光客は外国の方が多いね
写り込まないようにするのがタイヘン
美味しいものは別件で食べました

ニャンズはお利口さんしてくれてました

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事