お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月24日 バーンと開けておくのよ!!

2021-03-24 20:18:37 | ミルク

ミルク   『ちょっとお、このドア狭いのよ。

おか〜さん 『暖房入れてるんだから、そんなに開けないのよ」

 

ミルク   『だから!ダメなのよ。

       この扉はいつも開けておくことに決まってんの

おか〜さん 『そんなこと言われてもねえ。。。

       エアコンが効かなくなるもん』

 

ミルク   『このくらいバーンと開けておくのよ

おか〜さん 『出て行ってからもチェックしてるんだな

 

おか〜さん 『ウチの庭のハナモモも咲きました

       鉢植えで頂いた時は色とりどりに咲いていたのに、

       赤だけになりました

       少しづつだけど大きくなったのよ』

 

おか〜さん 『お散歩に行くと桜がこんなに咲き誇ってました

       やっぱり桜を見ると心が浮き立つね

 

おか〜さん 『お散歩でお腹が空いたらサンドウィッチのランチ

       これは2人分ね

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日 次はイケメン!! | トップ | 3月26日 桜が満開 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2021-03-24 22:46:01
ミルクちゃん~ ドアは、バーンと開いてた方がいいよね~
もう少ししたら、暖かくなるから、バーンと開く可能性が高いよ~
ママさんは器用なので、自動ドアに作り替えられそうです~
ミルクちゃん、赤いボールで遊ぶのぉ~? 可愛いなぁ~💕

ハナモモですかぁ~ 綺麗だなぁ~
色んな色で咲いてたんですか!Σ(・□・;)
桜も綺麗だなぁ~✨✨

サンドウィッチ、美味しそうだなぁ~
サンドウィッチ持って、お散歩もいいかもですね~
猫ちゃんのカップ、どちらも可愛いです~
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-03-24 22:48:05
ミルク姫
そうにゃぁ~~扉は開けてもらわなきゃ
環境のことも考えてるみたいだにゃ
開いた扉の奥でこっそりボール遊びしてたみたい
かわいいなぁ
返信する
Unknown (なおきちどん)
2021-03-24 23:44:13
ミルクちゃんに賛成!
ワタシもドアは開けておくほうが好き。
ま、冬はしょーがないから、ギリギリまで閉めるけどね(笑)
ママさん、ごまかしてもダメよ。
ミルクチェックは厳しいからね(笑)

桃に桜に綺麗だねえ。
こちらもどんどん融けてるし気温も2桁になって来たけど、桜はまだまだ先だわ。
美味しそうなサンドイッチ!
桜の下で食べたいなあ。
返信する
Unknown (おかパン)
2021-03-25 12:58:37
ミルクちゃんはスリムなんだから、
扉はそのぐらい細い隙間でも通れるんじゃない?
まだまだ暖房がいる寒の戻りでしたね。
でも暑かったりもする日もあって、
この時期は日によってまちまちですよね。

ミルクちゃん、あの赤いボールで遊んでくれてる・・
このボールをいみると、クッキー君を思い出します。
ママさん、また大阪弁をしゃべる猫さんを見つけてきて~。イケメンじゃなくてもいいから~。
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-03-25 13:27:30
バーンと開けておくと、解放感が味わえるわよね。
でもあんまり開けておくと寒いから、ミルクちゃんが
通れるくらい開けてもらお~。

春は色々とお花が咲くから楽しいよね。
今週末天気が崩れるそうだけど、桜大丈夫かしら~
返信する
Unknown (あずあず)
2021-03-26 15:06:26
この冬はほとんど暖房つかってないかも。雪が積もる日も無かったし。降ったのも見てないかも。
ドアはぜんぶ開けっ放しです。押し入れまで開けっ放し。。猫様のために。。桜も咲いてますよね。
返信する
いつも開けておかなくちゃいけないの (クッキーママ)
2021-03-26 15:40:37
蘭丸さんへ
エアコンをつけない間は開けっぱなしでいいんだけどねえ。
自動ドア。。。それはちょっと贅沢な
猫扉も考えたんだけど、ミルクはちょっとの隙間でも上手に開けて入ってくるのでそのままでやってます
ミルクも赤が好きみたい。
ボール遊びはこっそりやってるようです。

サンドウィッチを持って出かけたらよかったわ。
今日はお弁当持って行ってきたよ

ウルママさんへ
確かに今は換気が大事ですね。
でも開けっぱなしだと寒いのよお
ボール遊びはこっそりとやってるようです。
赤いボールも紺色のボールも色んな所に移動しています。

なおきちどんさんへ
エアコンをつけない時期なら私も開けっぱなしがいいのよ。
でも今は朝晩が寒いんだもん。
少し開けておけばミルクは開けられるんだけど
バーンって開けていないとチェックする。
そしてボール遊びは私が見てないところでこっそりやってる。

東京の桜はいよいよ満開になってきてる。
大阪はまだ5分咲きだったよ。
サンドイッチを持って出かけたらよかったわ。
今日はお弁当持って出かけたよ

おかパンさんへ
ミルクさんスリムですか?
なんだか膨れて見えてるけど、本当は小さいかな。
十分通れるくらいに空いてるのに、全開でないと気に入らないんですよ。

ミルクも赤いボールが好きなんですよ。
だからこっそり遊んでるようです。
ボールの位置がしょっちゅう移動してますから。
大阪弁の茶トラ君がきてくれないかなあっていつもお祈りしてるの。
きっとご縁があるよね。

テロテロさんへ
確かにバーンと開けたら開放感があります。
でも朝晩寒いのよ。
ミルクが締めてくれたらいいんだけど、締めると怒るからねえ

まさに今東京は桜の見頃ですね。
大阪はもう少しでした
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-03-26 16:57:42
あずあずさんへ
あずあずさんエリアと少し気温が違うようで
こちらは少し寒いです。
雪も積もった日がありました。
ぼろ家なので余計に寒いのかも。。。
ミルクのためにタンスとかも開けっ放しですね
返信する

コメントを投稿

ミルク」カテゴリの最新記事