お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月3日(日)猫雛様

2013-03-03 18:27:14 | クッキー&ミルク

おか~さん 『今日はおひな祭りですね。
       クッキーのお内裏様が登場です。』


クッキー  『みなの者、苦しゅうない。
       近う寄れ。』
おか~さん 『なんだか王様と勘違いしてますね。
       では、ミルク雛様にも登場してもらいましょう』


ミルク   『絶対ゴメンだわ。』
おか~さん 『あサイドボードの中に隠れてしまいました。』


おか~さん 『無駄な抵抗はやめて出て来なさい。
       さあ冠を被ってね。』
ミルク   『何が冠なんだか。。。ボール紙なのに


おか~さん 『こちらのお雛様も笑っておられます
       今年はこんなにお雛様が増えちゃった。』


おか~さん 『そして夕ご飯はやっぱりちらし寿司ね

ポチッとね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日(土)梅が咲いたよ | トップ | 3月4日(月)どっちがワイ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2013-03-03 21:24:25
やっぱり、クッキーママさんちは、チラシ寿司でしたか!
クッキーママさんなら、季節行事のお料理だろうなぁ~って思っていたのですよ(^^)
美味しそうだなぁ。
クッキーちゃんたちが欲しがりませんでしたか?

ミルクちゃんは、こういうの苦手なんだよね。
ウチのみかんもよ(^^;)
返信する
Unknown (あずあず)
2013-03-04 07:26:25
ちらし寿司、風情がありますね。
私は3/3の夕飯は、すき家の牛丼でした。家から歩いて2分の場所にあるので、面倒なときによく買っています。風情はないけどね。日曜は、料理する気も家事する気もしないので、土曜日に掃除機をかけて、お洗濯したら閉店休業です。(*^_^*)
ミルクちゃん、お雛様姿、似合いそうですよね。(*^_^*)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-03-04 17:37:35
ちらし寿司~
うちは違う日に作ります、
だってぼったくりみたいにお刺身とか
お寿司とかが高いから。。。(; ̄ェ ̄)
全然関係ない日につくるんだーと
スーパーで心に誓い、天丼とカツ丼を食べたんですΣ(・□・;)
美味しかったああ♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-03-04 21:27:02
ハハァ~クッキーお内裏様
上手く頭にかぶってますなぁ
僕のママにゃんか考え付かなかったにゃ
ミルク姫ぇ~逃げ損ねたのね
かわゆいのになぁ
ちらしずしだぁクッキーちゃん味見したかにゃ
返信する
クッキーは海苔だけね (クッキーママ)
2013-03-04 22:47:02
ままっちさんへ
はい、行事ごとにメニューを考えればラクですから。
ウチのニャンズはお刺身には興味ないようです。
クッキーにはきざみ海苔をほんの少しあげました。
みかんちゃんも冠似合うと思うんだけどなあ。

あずあずさんへ
好きやの牛丼、おいしいですよね。
私も好きですよ。
行事ごとのメニューにすると考えやすいのです。
チラシ寿司ったって「すし太郎」ですのよ。

MIKAKOさんへ
そちらではお刺身が高くなるのですか?
私はもっぱら生協なので、助かってます。
それにすし太郎で作ってますから、かなりの手抜きであります。
天丼にカツ丼ゴージャスだなあ。

ウルママさんへ
クッキーは何でも被ってくれるのです。
ミルクもなんとか被って写真撮れました。
せっかく隠れてたけど、捕まえました。

2ニャン共にお刺身には興味がありません。
多分ニオイがしないからでしょうね。
でも、海苔は大好きなクッキー。
きざみ海苔をほんの少しあげました。
返信する

コメントを投稿

クッキー&ミルク」カテゴリの最新記事