お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

3月2日(土)梅が咲いたよ

2013-03-02 12:24:40 | 猫日記

おか~さん 『以前バードウォッチングをやりかけたこともあって
       カメラを何台か持っています。
       こちらはいつもブログに使っているデジカメです。
       私は手が大きいのでコンパクトカメラの中では少し大きめです。』



おか~さん 『これはもう10年ほど前に買ったもの。
       こんなに大きいけれど、一眼レフではありません。
       望遠がしっかり撮れて、レンズが明るいのが魅力でした。
       でも、猫を散歩させながら持ち歩くには重い。
       よほどのことがないと滅多に登場しません。
       今日はこのカメラ2台を撮り比べることにしました。』



おか~さん 『左がいつのもコンパクトカメラ。
       梅の花の色がキレイに出ています。
       右は大きいカメラ。明るく撮れすぎて色がとんでいます。
       露出補正をしないとダメですね。』



おか~さん 『室内でクッキーを撮ってみました。
       さすがに逆光の室内では、
       大きいカメラ(右)で撮った方が明るく写りました。
       でもね、大きいカメラを向けると怖いらしくって
       視線を合わせないんですよ。
       お澄ましの横顔が撮れて良かったですけど。。。
       やっぱり普段使いは軽くて小さいのに限りますね。』

  
     

ポチッとね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(金)肉球クッション | トップ | 3月3日(日)猫雛様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2013-03-02 21:43:53
ままっちは、手が小さいので、カメラも小さめですね。
というか、コンデジしか買えませんのよ(^^;)
でも、あまり、小さすぎたり、薄すぎたりすると、持ちにくいので、やっぱり、持ち心地の良いのを選びます。

↓可愛い猫の肉球、クッションですね(^^)
返信する
Unknown (あずあず)
2013-03-03 07:55:52
咲いてる~!
私が昨日載せた梅は、東京都江東区のものです。同じ都内でも場所や梅の種類によって、咲いてるものと蕾のものがあるんですね。
ガメラこってますね!私は、ほとんどスマホで撮ってます。デジカメもあるんだけど、写真をブログに取り込むのにスマホだとネット経由で出来るから楽なのです。
返信する
なるほどー (okapan)
2013-03-03 09:36:31
違いが良く分かりました。
レンズが大きいと明るく撮れるんですね。
いいなー・・・・

私のコンデジはレンズの飛び出ない小さいものなんですが、
家の中の写真はフラッシュをたかないと暗くてだめなんです。
でも、猫さんのためにはフラッシュたきたくはないんですけど・・
なのでレンズの大き目のデジカメが欲しいなーなんて思っていたんですよ。
でも大きいのは重たいんですね。。。
なるほどー。参考になりました。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-03-03 19:45:38
カメラ、たくさんお持ちなんですね!
どうやら、ハマるとレンズ沼~バッグ沼~など、
いろいろハマってしまう沼があるらしいですね

私は、あんまりたくさんあってもさばききれないので
いま買ってもらったのを使いこなそうと思います
講習もあるし!

ゆうやけだんだんとかてくてく歩いてると、
同じカメラのかたが結構居て、嬉しいです
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-03-03 20:19:16
クッキーママさんもカメラ使い分けてるんだ
以前はコンパクトカメラのみ
今はMIKAKOさんと同じカメラ使用中
使いこなせてないからオート機能のみ使用
背景のぼやけ具合とかちがうのよね
携帯飾りキラキラきれいにゃ
返信する
こだわりだすと大変!! (クッキーママ)
2013-03-03 21:20:12
ままっちさんへ
小さすぎるカメラって、バッグやポッケに入るのが売りなんでしょうが、ブレマすね。
ままっちのブログはいつも明るくって見やすいですね。

あずあずさんへ
カメラを懲りだすととってもお金もかかるので、
新製品を見ないようにしています。
欲しくなっちゃうからね。
梅の花ってすごく種類が多いですね。
黄色のロウバイから始まって、白梅、紅梅、そしてウチのように(なんという種類か分かりません。)桜色のもありますね。

okapanさんへ
こんなまずい説明で分かって頂けて幸いです。
室内はどうしても暗くなりますね。
私もニャンズの目のことを考えるとフラッシュは焚けません。
出来るだけネタが昼間に集まればいいのですが。。
でっかいカメラはウチの中ではそんなに苦痛ではありませんよ。
明るさは、やはりレンズの大きさしかありませんから。

MIKAKOさんへ
ははは沼ですね。
ずぶずぶとはまり込むですね。
その沼ってね、同時に全部にハマるのです。
バッグもレンズも三脚もどれもこれも良いものが欲しくなります。
デジカメになったので、フィルムに拘らなくてよくなっただけ、まだマシです。

ウルママさんへ
今はでっかいカメラは作品用です。
ブログやお散歩は小さい方が安心です。
以前にクッキーに引っ張られて落っことして壊したの。
上等なのは猫相手だと危ないです。

ケイタイに目がいっちゃったのね。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事