お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月4日 猫ランプ

2015-07-04 17:41:10 | 猫日記


おか~さん 『ちまたではバーゲンのシーズンになりましたね。
       お洋服を見に行ったのに、無印でアロマディフューザーを買いました。
       だって半額になってたのでうれしくなっちゃった
       ウチは鍋物もよくするし、夜はクッキーにお灸をするので
       朝起きたらヘンな匂いが漂ってるんです
       それで、なんとかいい香りのお部屋にしたかったの。』
クッキー  『なんかニオイますな



おか~さん 『灯もついていい感じでしょ。
       それにもう一つ面白い物を見つけたの
クッキー  『当然、オレにお土産やね?


おか~さん 『吉祥寺にフライングタイガーってお店ができました。
       カラフルで楽しくてお安いの。
       そこでこんなライトを買っちゃった。
       私って灯がともる物に弱いんです。』
クッキー  『こんなもん食えませんがな。』



おか~さん 『こうしたら猫ランプ?
       これで夜のお散歩にもいいんじゃない?』
クッキー  『おか~さんのアホ
       猫はアロマがアカンねん。』
おか~さん 『猫飼いの皆さん、うっかりしてました
       猫はアロマがダメで、肝臓が悪くなるらしいです
       一人の時にこっそり楽しむ事にします。
       マタタビアロマならいいかもね。』
       


       


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日 ミルクの耳芸 | トップ | 7月6日 白猫の釣り方 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2015-07-04 20:20:27
クッキーくん、猫ランプがめちゃ似合う
これで夜のお散歩行ったらモテモテだよ
うちは、母上が花粉症で匂いあるものを異常に嫌うからアロマのものは置けないんだよね。
湿気でカビ臭いから何か置きたいんだけどね。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-07-04 20:59:30
おしゃれなランプですね。
落ちたり割れたりは大丈夫な感じなんでしょうか。
ミルクちゃんとクッキーくんは、クッキーくんに合わせて尿結晶の療養食ですよね。
うちもそうなんですが、ついサンプルでもらった、子猫用の一般食をあげたら、もなかちゃんが気に入ってしまって。。療養食しかなければ、ちゃんと食べるのですが、その子猫用の一般食を一応待つんですよね。(-_-;)
本来は、もなかちゃんは食べてもいいので、ちょっと不憫です。まだサンプルがあるので少しだけあげてます。とは言え、あずきちゃんが療養食である以上、もなかちゃんも療養食メインにするしかないんですが。(-_-;)
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-07-04 22:16:54
あらぁ
ステキじゃにゃいのぉ
クッキーちゃん
いいわよぉ
宣伝活動できるじゃん
散歩に持って行けれたらいいね
返信する
猫にアロマはダメらしい (クッキーママ)
2015-07-04 23:01:29
なおきちどんさんへ
さっきお友達からの指摘でアロマは猫にダメらしい事を思い出しました。
肝臓をやられちゃうんですって。
だからなおきちどんさんも使わない方がいいですよ。
私もせっかく買ったけど、クッキーがいない時にちょこっと使う事にします。
オレンジでいい香りなのになあ

あずあずさんへ
このたまたまランプは麻ひもみたいなカバーになっていて、とても軽いんです。
LEDなので熱くなりません。
でもこれはネタで引っ掛けてるだけで、お散歩には行きませんよ。

食べたい物を制限するのはとても心が痛みますよね。
私も初めはミルクにだけ普通食をあげてたんです。
でもクッキーがどうしても食べてしまい、その度にオシッコが悪くなりお医者さんに行ってました。
なのでもう諦めて、ミルクにも付き合ってもらってます。
さいわい、今は準療法食でもいけるようになったので、種類も選べてミルクも好んで食べてます。
もなかちゃんも結局は療法食の方が将来的にも安心なのでは?

ウルママさんへ
散歩にも持って行けそうなくらい軽いし、LEDだから熱くなりません。
でもこれで歩いてたら私もクッキーもヘンなヤツだよね
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-07-05 07:56:23
え~アロマよくないの???
そうなのか~
檜とかい草はいいのかな??
あれはアロマっちゅうか 木だし草だし

ランプ、カラフルですねえ
クリスマスがやってきたみたい~

返信する
Unknown (ままっち)
2015-07-05 09:27:55
そっか、アロマは良くないのですね。
お灸は大丈夫なの?

ランプ、可愛いですね。
ウチなら、野蛮なヤツがいるので、
きっと、かじっちゃうだろうな(^^;)
返信する
Unknown (蘭丸)
2015-07-05 22:05:45
アロマ、グレープフルーツやオレンジが好きなのですが、
ニャンコにダメなんですか 気を付けます~
ボンボンランプ、七夕っぽい雰囲気で。いいですね~
クッキー君も気に入ったみたいです いいお顔してる~
返信する
アロマがダメなんて意外でしょ (クッキーママ)
2015-07-06 15:06:24
MIKAKOさんへ
私も昨日色々検索して、頭が悪いのでよく理解できないのです。
猫は肉食類でニンゲンとは肝臓の構造が違うらしいです。
それで必要のない物が体に入っても排出できない。
だから、濃縮された精油が体に入るのは良くないということらしいです。
畳の部屋にいても、森林にいてもそれは自然のままだから何ともないんじゃないかな。
お灸もしてるけど、これももぐさはヨモギだからねえ。。。

ままっちさんへ
アロマは香りを楽しむために濃縮した精油にしているからだめみたいです。
お灸がダメなら、もう蚊取り線香もダメだし
ニンゲンと生活するのはダメな物だらけだと思うんです。

このランプは齧りたくても大きすぎる見たいです。
さすがのクッキーも齧りません。

蘭丸さんへ
蘭丸さんも柑橘系好きなんですね。
私もそうで、このアロマもオレンジスィートなんです。よりによってねえ。。。
ただねえ、具合の悪くなった猫って言うのは
精油を舐めちゃったコなんですよ。
そんなのニンゲンだって具合悪いよね。
それでも、あまり良くないという事はやりたくないですから、一人の時にこっそりと引きこもって使う事にしますわ。
ランプ!そういえばクリスマスカラーというより
七夕カラーですね。
クッキーは何でも付き合ってくれるんです。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事