お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月10日大阪地震

2018-07-10 21:41:25 | 猫日記

おか〜さん 『5日から10日まで大阪に帰ってました。
       地震の後、工務店にお願いしましたが
       未だに見積もりさえ出ません。
       心配なので帰って来ました。

       にゃんずには留守番ばかりをさせたので
       クールベッドのお土産を買いました。
       クッキーどう?』
クッキー  『うーん、まあな



おか〜さん 『カメラの時だけ座ってくれましたが、
       やっぱり箱がいいらしい』
クッキー  『オレのお気に入り



おか〜さん 『これが地震にあった実家の光景。
       まるで食器のサーカスです。
       よくこれで止まったもんです。』



おか〜さん 『まさにおきまりの地震あと。
       本箱は壊れてました。
       天井と本箱の頭の部分を止めるものをつけてましたが
       1本だけだったのです。
       それに固定していても本は飛び出します。
       本をたくさん持っている方、
       寝る時は本箱のそばは危ないです。
       寝る場所はなるだけなんにもない場所がいいですよ。

       行った日から3日間大雨でした。
       初めて聞くケータイの避難警告のお知らせ音。
       実家は崖も川も近くにはありませんが、不気味でした。
       3日間空が壊れてしまったかのような豪雨。
       地震も大雨も嫌です。
       外に出るとブルーシートを被った家が何軒もありました。
       
       地球はどうなってしまうんだろう。。。
       とっても疲れてみなさんのブログのコメントはできません。
       チラ見だけでごめんなさい。』
        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日 どこでもついてきます | トップ | 7月13日 ヘンな猫たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2018-07-10 23:04:00
無事お帰りなさい
大阪はすごい雨風だったでしょう
お疲れ様
ゆっくり休んでくださいね

クッキーちゃぁ~ん
クールマットより箱が好きだったんだぁ
僕もにゃぁ
返信する
お疲れ様です (おかパン)
2018-07-11 10:30:12
大阪に行っている間、
大雨でしたね。
地震に加えて、豪雨災害なんて、
目も当てられませんよ。
同じころ、福岡にいる娘の所も、
避難勧告が出て、恐かったので避難させました。

地震の片づけ、一人だと滅入ったでしょうね。
頑張らなくてもいいから、
ぼちぼちしてくださいね。

クッキー君、お留守番えらかったね。
クールベッドは気にいらない?
きっとママさんが見ていない時に使うのね。

ママさんもゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-07-11 10:48:04
自然災害増えてますよね。
休めるときにゆっくり休んでください。
ブログは元気になってからですね。
まずは休養を・・。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-07-12 21:28:45
食器棚・・・まるで手品みたいだなぁって思った後に本棚の写真見て、本当に恐ろしくなったよ。
片付けもスムーズに進まないし、身体も心も疲れるよね
コメントなんて気にしないで、休める時にはしっかり休んで体力気力を温存してね!

クッキーくん、せっかくのお土産はやっぱお気に召さないか(笑)
だと思った
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-07-13 13:58:29
クッキーママさん帰省お疲れ様です。
地震に雨に、色々と大変だったよね。
ブログ等は気にせず、ゆっくり休んでくださーい。
返信する
ちょっと復活 (クッキーママ)
2018-07-13 18:18:39
ウルママさんへ
すごい雨だったわ。
ウルママさん家は大丈夫でしたか?
四国もすごい雨だったもんね。

クールベッドダメかと思ったけど、使い始めましたよ。

おかパンさんへ
全くもう、地震の次は大雨ってなんなのさ
お嬢さんも怖い目に遭ってたのね。
心配だったでしょう。

今回はおと〜さんが付き合ってくれたので、片付けははかどりました。

クールベッド使い始めましたよ。
きっと怒ってたんだね。

あずあずさんへ
自然災害だらけですよね。
日本国中どこにいっても安心な場所はないです。
ちょっと回復してきました。
明日から3連休だし、ゆっくりしますね。

なおきちどんさんへ
食器が空中で止まってるでしょ。
よく割れなかったもんです。
片付けはおと〜さんがいてくれたので、はかどりました。
ただ、親のこともあるし、そっちにも行かなくちゃいけないから忙しかったわ。

クッキーはベッド使い始めました。

テロテロさんへ
本当にもう色々忙しいわあ。
明日から3連休だし、ゆっくりしますね。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事