お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月13日 ヘンな猫たち

2018-07-13 18:26:06 | クッキー&ミルク

おか〜さん 『今日も強烈な暑さでしたね
       それなのに、うちのニャンズはヘンなんです。
       ミルクはずーっと2階の古いテレビの上。
       暑くないの?』
ミルク   『ここが好きなのよ



おか〜さん 『クッキーはいない、いないと思ってたら、
       タンスの中にいました。
       おかしーでしょ?』
クッキー  『ここは快適やねん
おか〜さん 『2階に上がるだけで暑さが半端ないのに
       なんでうちの猫たちは閉じこもってるんでしょう?
       心配だったので下に連れておりましたが
       冷房が入っているのを嫌がってまた2階に。。。
       ヘンタイだよね』



おか〜さん 『気に入ってないと思っていたクールベッド。
       いつの間にかねんねしてました。
       寝心地いいでしょ?』



クッキー  『まあな

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日大阪地震 | トップ | 7月15日 反省しなさい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに変 (おかパン)
2018-07-13 20:21:38
東京は暑いですね~。
こっちも暑いけど、
31℃どまり。
毎夏、東京より涼しいんです。

猫たち、冷房は嫌いますよね。
こちらでも暑いのに、
布団の上に寝てたりとか、
変な行動をしてます。

だけど、涼しくなる夜は、
外へ出て夕涼みしてますよ。

クッキー君、やっぱりクールベッド使いだしましたね。
ひんやりするかな?
うちもクールグッズ使ってみようかな・・・
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-07-13 23:28:39
暑いニャぁ~~~
クーラー部屋より自然の温度部屋が落ち着く
クッキーちゃん ミルク姫
僕もニャぁ
クールベットかぁ 僕のママも考えたことがあるけど
好きな場所で寝てるの知ってるから買うのやめてたにゃ
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-07-14 10:40:30
暑いと感じる温度が、人間とは
違うんでしょうか。
クールベッドは毎年検討して買ってない~(笑)

我が家の猫達は風の通るところとか、日陰とか、
過ごしやすいところ探して移動してあるってるよ。
もしかしたら、人間には暑そうに思えるテレビの
上やクローゼットの中が、意外と涼しいのかもっ。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-07-14 16:42:00
よくわからないですよね。こんなに暑いのに、あずきちゃんはカンカン照りの西日の当たる出窓に倒れてるし、もなかちゃんは暑くても寒くてもソファーに転がってます。猫って、意外と暑さに強い?!湿度には弱いですよね。
返信する
毛皮着てるのに暑さの感覚が違う? (クッキーママ)
2018-07-15 21:22:05
おかパンさんへ
東京も大阪も暑いです。
もう35度を平気で超えて半端ないです。
まだ7月だというのに。。。

にゃんずの暑さの感覚は謎ですね。
ミルクはずーっと2階で生活しています。
クッキーは暑さ寒さに弱く、ニンゲン好きなので
リビングにやってきます。
この頃のクールベッドは接触冷感です。
そんなにひんやりしません。
だからクッキーも気に入ってくれました。

ウルママさんへ
私もウルフ君と同じで自然の風が好きなんですが
今年の暑さは異常です。
もう我慢にも限界。

この頃のクールベッドは接触冷感です。
そんなにひんやりしてません。
クッキーも気に入ってくれましたよ。

テロテロさんへ
猫の温度感覚は謎ですね。
2階で倒れてるなら1階に来たらいいのに。。。って思って、連れてきます。
でもミルクはすぐに戻っちゃう。

クールベッドは接触冷感でそんなにひんやりしません。だからクッキーも気に入ってねんねしてます。
このサイズで千円しません。

あずあずさんへ
やっぱりあずきちゃんももなかちゃんも謎の行動してますね。
砂漠出身の猫だからある程度の暑さは平気なDNAがあるのかもですね。
返信する

コメントを投稿

クッキー&ミルク」カテゴリの最新記事