お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

10月11日(金)本日通院日

2013-10-11 22:08:01 | 猫日記

おか~さん 『今日は腰痛治療のためにお医者さんに行く日です。
       電車~バスを乗り継ぎ小平まで行きます。
       バスが空いていたのでこっそりと撮りました
       


おか~さん  『ねえねえ、クッキー。』
クッキー   『。。。。。』
おか~さん  『とってもお怒りのようです。』


おか~さん 『そして、これは帰って来た所。』
クッキー  『ああ~~やっとウチや


おか~さん 『クッキーの腰はお薬も効いて順調ですが、
       前足のビッコが治りません。
       今日レントゲンを撮ったら、亜脱臼していました。
       と言っても手術をするほどではありません。
       腰痛のお薬が有効なはずなので、そのまま続ける事になりました。
       サプリメントはやっぱりグルコサミン&コンドロイチンがいいそうです。
       それと、おか~さんが頑張ってマッサージとお灸をしてあげます。』
クッキー  『もう騙されへんからね。』
おか~さん 『そうかしら?また行くのよ。』

ポチッとね




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(木)やっぱり... | トップ | 10月14日(月祝)絶対ム... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2013-10-11 23:19:26
通院お疲れ様でした。
グルコサミンはうちの犬が関節の手術をした後
処方されました。(骨を削ったので足の長さが違います)
今はサプリメントを買って食べさせています。
効果があることを期待してます。
気長に病気とお付き合いをしていくしかないと思っています。
手術ではなくて本当によかったです。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-10-12 00:01:32
ねこも人間も
似たようなサプリを飲むのですね、
やはりほ乳類は一緒なんですね。
びっこをひくということは、
痛いのかな。。。痛くないといいのですが。
お灸することで
症状が軽くなるといいですよね
返信する
Unknown (あずあず)
2013-10-12 12:40:56
亜脱臼? 脱臼してそうな感じって
ことですか? 痛いでしょうね。可哀想に。
クッキーくん まだまだ若いのにね。
おじさんかもしれないけど、そんなにおじさん
じゃないもんね。
サプリで早く治るといいですね。
バスの中で静かにできるとは驚きです。(@_@)
あずきちゃんはミルクちゃんと同じで
猫さらいにあったかのように、外は大声で
鳴きます。だから通院は恥ずかしいです・・。
返信する
Unknown (蘭丸)
2013-10-12 22:17:06
クッキーママさん、クッキー君、お疲れ様でした~
お家に着いた時のクッキー君、嬉しかったでしょうね~
クッキー君の前足さん、早く治りますように
ママさん~バスと電車で大変でしたが、二人の、いい思い出になりますよね
返信する
Unknown (テロテロ)
2013-10-13 12:07:15
クッキー君&クッキーママさん、通院
お疲れ様でしたっ。

テロテロ家は田舎なので、どこでも
車なの。
きっと我が家の猫達は、バスの中で
大人しくなんてしていられないわ。

ぼんちゃんなんて、車に乗せると
漏らしちゃうんだもん・・・

クッキー君、お大事にねっ
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-10-13 18:47:09
クッキーちゃぁ~ん
病院苦手にゃの?
やさしい先生だから大好きにゃのかにゃって思ってたにゃ
移動が嫌なのかにゃ?
疲れるのはクッキーママだと思うんだけどにゃ

返信する
Unknown (ままっち)
2013-10-14 17:26:20
クッキーちゃん、クッキーママさん、通院お疲れ様です。
バスと電車の乗り継ぎで大変ですね。
でも、クッキーちゃんは、良い子で、バス・電車に乗っているみたいだからいいですよ。
ままっちが昔飼っていた子は、大声で鳴くので、困ってしまいましたよ。
痛い、痛いがなくなるといいね!
返信する
ご心配下さって有り難うございます (クッキーママ)
2013-10-14 18:26:40
ヤムヤムママさんへ
有り難うございます。
ワンちゃんは骨を削る大手術だったのですね。
大変でしたね。
クッキーは緑イ貝のサプリメントを食べてます。
これにもグルコサミン&コンドロイチンが入っているそうです。
お互い効果が出るとうれしいですね。
後はお灸をがんばります

MIKAKOさんへ
サプリメントはどうやらニンゲンに効果が出ると
それにならって出て来るそうです。
痛がっているようではないので、先生にも分かりにくいのです。
お灸も頑張って続けますね。

あずあずさんへ
亜脱臼って私も分からなくて調べました。
脱臼の洋に完全に外れているのではなくて、
少し関節がずれているらしいです。
ずれているので人体や神経に障って傷むのでしょうね。
でも、クッキーは痛そうにはしてないのです。
腰痛のお薬で効果があるそうなので、後はサプリと併用して続けます。
お灸もがんばるわ。
クッキーはとってもお怒りで顔を見せないようにしていました。
静かにしてくれるので助かります。
ミルクはとても遠出はムリです。
ギャギャ鳴きは恥ずかしいよね。

蘭丸さんへ
有り難うございます。
ウチに近づいたとたん顔をムックリと出しました。
それまではとてもお怒りで、バスケットの端に顔を埋めて見せてくれませんでした。
暑い日だったのでバスケットはムレムレでしたよ。

テロテロさんへ
有り難うございます。
私も大阪にいた頃はどこでも車でした。
今はどこでも自転車です。
車は処分してしまったので、こういう時は困ります。
クッキーはどこに行くのも平気なので、それだけは助かっています。
ぽんちゃんは車が苦手なのかな?

ウルママさんへ
病院はキライですよ。
それに、青葉公園以外のお散歩も嫌がるし、
男の人や大きな声の女の人、子供も嫌いです。
若いおねーさんは大好き
困ったヤツだ

ままっちさんへ
有り難うございます。
なるだけ空いている時間帯を選んで通院しています。5、6kもあるコを立ったままで移動するのはツライですから。
幸い行きも帰りも座れています。
おとなしくしているので助かりますね。
痛がっている感じではないのですよ。
それで分かりにくいのです。
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事