お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

4月28日 あ〜〜んして

2021-04-28 13:16:00 | ミルク

ミルク   『なんか大変なところに来ちゃったわ

おか〜さん 『クッキーが逝ってからミルクが頻尿になりました

       普通1日2〜3回のはずが6、7回トイレに行くのです

       心配になり獣医さんに診てもらうことにしました。

       尿検査血液検査の結果で腎臓が少々良くない。

       まだ初期なのでお薬を飲ませることになりました

       フードも腎臓食がいいそうです

       これはまだ在庫があるので食べてもらいましょ』

 

おか〜さん 『さあ、お薬ですよ。あ〜〜んしてね。』

ミルク   『あ”〜〜〜ん

 

おか〜さん 『ミルクは簡単にお口を開けてくれるから助かるわ』

ミルク   『ひどいわ。あんな顔まで撮るなんて

 

おか〜さん 『庭のバラが咲き始めました

       なんという品種なのか不明。

       右奥のバレリーナももう直ぐ咲きそうです。』

 

おか〜さん 『今日もお弁当をお皿に盛り付けました。

       冷凍の春巻きとシューマイ。

       弱火でゆっくり焼いたので卵焼きがうまくできた

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日 仕事猫ヨシ! | トップ | 4月30日 カワセミがいっぱい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2021-04-28 14:40:08
腎臓・・・・・
やっぱりミルクちゃんもお歳なのね。
クッキー君も長い事患いましたよね。
ミルクちゃん、初期ならうまくお薬でコントロールできるといいですね。
ママさん、また看病生活ですね。
でも素直にお薬が飲める子で良かったね。

淡い色のバラ、良いですね~。
ハイブリットティーじゃない感じの質素なバラが素敵です。
バレリーナはハナミズキの花のような、一重のバラよね?
それも質素でかわいいわ~。

そちらは外出自粛とかで、色々大変でしょうね。
でも毎日お買い物に出かけないといけないのね。
それは趣味で出かけないとうずうずしちゃうから?
それとも毎日の食品をやはり毎日買う必要があるから?
出かけないで食品を買うのなら、生協の会員になって、
週1回の個別配達を注文してみたら?
うちはそれやってるのです。雑貨も色々注文できるけどな・・・
でも、今日必要なの!っていうものは、やっぱり買いに行かないといけないものね。
色々大変ね。
がんばってね。そして気をつけてね。
返信する
Unknown (蘭丸)
2021-04-28 21:41:26
ミルクちゃん、腎臓が・・・猫ちゃんは多いようですね~😿
ミルクちゃん、お薬飲んで、腎臓食も食べて、チビと一緒にがんばろうね
ミルクちゃん、お薬を飲んでくれるようで、いい子ちゃんです~
うちで一番、手強いのがボーイで、お薬をポンと入れると、カニ🦀のように、あぶくをブクブクだして、止まらないんです~

バラちゃん、綺麗に咲いてますね~
うちの新入りの「コーネリア」に似ています~
蕾が濃い色で、トゲが少ない、つるバラです~
同じだといいなぁ~

ママさんのランチ、楽しくなるぅ~
ふりかけと、箸置き、可愛いですね~
卵焼き、綺麗ですね~ 弱火で焼くんですね
いつも強火なので、パサパサになってました~
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-04-28 22:29:46
ミルク姫
病院頑張ったね
暴れなかったのかなぁ?
腎臓・・・早期発見でよかったぁ
薬飲んで回数が安定したら安心ですね
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-04-29 11:03:05
ミルクちゃんの体調、心配~。
人間もそうだけど、年を重ねると色々と
良くないところが出てくるよね。
お大事にしてね

お庭のバラ、綺麗ね~。
バラがあるだけで、お庭が華やかに見えるよね
返信する
ミルクは頑張れると思います (クッキーママ)
2021-04-30 20:03:31
おかパンさんへ
クッキーの時はすごいスピードで悪くなりましたが、
ミルクはまだ余裕があります。
お薬を飲ませるだけなので看病生活とまでは考えてません。
それに本ネコは全く元気ですから

バレリーナも咲き始めたので、またお見せしますね。

毎日の買い物はウォーキングを兼ねているのです。
目的なしで歩くのが嫌なので結局買い物も!ってことになってます。
生協の組合員にもなってるし、配達もやってもらったことがあるんだけど、近くだから買い物に行きたいのでやめました。
頭が悪くて買い忘れが多いのよ

蘭丸さんへ
やはり猫って腎臓にきますね。
でもまだまだ元気だし、初期段階だから頑張ってもらいますね。
チビ君と一緒に長生きしましょ
お薬でぶくぶくしちゃうのは多分苦いからだと思うんです。
私はオブラートに包んであげてました。
プレドニンとかはとても苦いのよ

蘭丸さん家のバラもこんな色合いですか?
コーネリアっていうの?
私はもらった花束を挿し木して育ててるので名前がわからないの。
確かに蕾が濃い色で咲き始めも濃いピンクです。
咲いてしまうと薄い色になるのよね
お揃いだね

卵焼きって奥が深いですね。
弱火でゆっくり焼いてみるとうまくいきましたよ。
やってみてね

ウルママさんへ
ミルクもクッキーと同じで病院ではおとなしいです。
でも心臓がバクバクになるので、先生が心配して甲状腺機能も悪いのでは?と検査しました。
結果は腎臓だけなのでお薬飲んで頑張りますね

テロテロさんへ
ありがとうございます。
でもまだまだ元気だから心配しないでね。
猫は腎臓にきやすいですね。
お薬毎日だけどあ〜んしてくれるから、頑張ります

バラってやっぱり女王様です。
咲いてくれると嬉しいな
返信する

コメントを投稿

ミルク」カテゴリの最新記事