クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

うれしいお祝い

2015年05月12日 | 徒然日記

あれよ あれよと月日は流れていきます

前記事の桜便り以来です

桜はすっかり葉桜になり、新緑の美しい季節に移り変わりつつ

我が家は二つ続いてお祝いしました

 

4月25日は母の83歳の誕生日でした

昨年は病院でお祝いしました

今年は自宅でみんなでお祝いしました

お母さん おめでとうございます

お医者さんが大動脈瘤剥離の大手術から奇跡の生還ですね

お母さんの生命力はとても強く、敬服しますとおっしゃったことを思い出しました

よかった ほんとによかった お祝いできてよかった

 

続いて 5月10日母の日

たくさんのカーネーションを贈りました

わたしから なんちゃってアレンジメントのお花も並べています

クッキーもうれしそうなお顔をしてますね

クッキーは、おばあちゃまが元気になって良かったと思ってくれてる

夜はお布団にきてうれしそうです

クッキーちゃん 一緒に寝ようねって母が言うと

は~い 一緒ですよ~とクッキーが答えたように思います

 

母は元気な時と覚醒レベルが下がるときの波があり、心配はつきません

わたしはアニマルセラピーを信じます

クッキーと母の絆は強く、13年の年月 わたしよりも長時間を過ごしています

母は、クッキーを見ると元気になります

か細い声が大きな声になり、クッキーちゃんと呼び、クッキーが寄ってくる

クッキーを撫でる その感触がきっと母に安らぎや生きる力をもたらしてくれるんだと感じます

 

クッキーも 8月に14歳になります

体調に気をつけて 飼い主の私がしっかり見ていきます

クッキー いつもありがとう

おばあちゃまとわたしに寄り添ってくれてありがとう

しみじみとそう感じた お祝いの日でした



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2015-05-14 14:59:18
御母様おめでとうございます。
無事誕生日 母の日を迎える事が出来て何よりです

クッキーちゃんの顔も笑顔で
嬉しそうですね
みんな健康が1番です。
シュガーさんも ネガティブにならずにポジティブにね
シュガーさんいは一番難しいかなぁ~(笑
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2015-05-14 23:52:43
龍母さん
お祝いコメントありあとうございます。
今年は、特に母をお祝いしたかったし、お祝いできて
ほんとに本当にうれしかったです
記念日や母の日のような感謝を伝える特別な日をこんなにも大切にしたのは、今回が初めてじゃないかと思うんです。
毎年の恒例行事として 心から感謝することをしてなかったんじゃないかと思ったりして・・・

母に心から感謝していて、その気持ちを伝えられたというのが、すごくうれしいです

クッキーはおばあちゃん子だからね~
よく撫でてもらってますわ

ううう~ それが難しい
龍母さん よくご存じで(笑)
今ね 少しずつ ポジティブシンキング中
返信する
おめでとう。 (ハチ親父)
2015-05-17 12:39:29
こんにちはハチ親父です。
おめでとうございます。
よかったですね。
家族の健康が一番ですね。
これから暑くなりますので~
体調に気をつけてくださいね。
返信する
ハチ親父さんへ (シュガー)
2015-05-18 22:02:01
ハチ親父さん
お祝いコメントありがとうございます

大変厳しい状態から、奇跡の復活をした母です
わたしにできることは何でもしたいです

健康な時は、健康である有難さに気付かなかったです
健康一番
母は一生懸命生きています

はい 気をつけます
ありがとうございます
ハチ親父さん ハッちゃん ありがとう
返信する
Unknown (コナツ)
2015-06-01 08:48:33
お母様お誕生日おめでとうございます!
大きな手術やつらいリハビリを、本当頑張ってらっしゃいましたよね!
シュガーさんとクッキーちゃんの支えがあったからこそ、お母様も乗り越えられたと思います。
アニマルセラピーあるとおもいます!
クッキーちゃんこらからもお母様を支えてあげてくださいね!そしてクッキーちゃん14歳?!若くみえますね!
お母様のためにも、長生きしてくださいね!
PS:シュガーの家のケーキいつもゴージャスですね!
目がいってしまうわ・・
返信する
Unknown (コナツ)
2015-06-01 08:49:54
すいません。誤字脱字いっぱいでした・・・
シュガーさん家のケーキです・・失礼いたしました・・・
返信する
コナツさんへ (シュガー)
2015-06-02 21:50:15
コナツさん コメントありがとうございます
いえいえ 大丈夫ですよ
わたしは、誤字脱字はしょっちゅうしていますから

母にお祝いメッセージをありがとうございます。
手術に耐え リハビリに取り組み こうして過ごせるようになりました
大動脈流の人工血管手術ですので、それは大手術でした
母がうれしそうにしているのは、クッキーが寄り添ってくれるおかげです
実はクッキーも高齢なんですよ
ですから、クッキーを愛情込めてお世話していきたいです

ケーキは、みんなで食べるからね
おいしそうな大きなケーキを選びます
ふふふ 魂胆見え見えですね~
返信する

コメントを投稿