クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

2015四万十ワンコおふ会

2015年06月26日 | クッキー同伴旅行

皆さま お久しぶりです

クッキーとわたしは、元気に過ごしております

あれよ~ あれよ~と日は過ぎていきます

そんな中、毎年恒例行事 「四万十ワンコおふ会」に参加しました

 

新神戸まで新幹線でびゅ~と行きます

新幹線の犬連れ乗車が厳しくなっているらしいと聞いて

事前に新幹線窓口に相談に行きましたら、「犬用のバギー(カート)の乗り入れができない」と言われました

犬をケージに入れた状態で運ぶ しかし 手押し台車は乗り入れできない

 

クッキーはケージに入れて抱えるには重すぎる (11キロはあるからね)

 

どうする! 改札口から新幹線ホームまでどうやって移動すればいいのだ?

うう~む うう~む

 

あれこれ考えた結果 コロコロがついた台(スケートボードみたいな感じ)にケージを積む→押して移動する

名付けて 「コロコロ台車」

 

無事に改札口から新幹線まで移動し乗車できました

新神戸ではなぴーさんと合流し、明石海峡大橋に来た

快適ドライブで高知県は四万十へ

 

お友達ワンコに再会

おふ会会場の看板娘 いちごちゃん

 

地元四万十のあんずちゃん

クッキーに似ているでしょ

 

愛媛のベルちゃん

クッキーに近寄ってくれたのに、クッキーがガウしてごめんね

 

愛媛のラブちゃん

奈良のまろにーちゃん(左) あんじーちゃん(右)

 

奈良のチャイちゃん

  photo by みいこさん 

 

はなちゃんが、おふ会のケーキとともに登場

 

クッキー・・・ 早く食べたいわん

 

再会を喜び ご挨拶した後は、お楽しみバーベキュー大会

四万十牛の大盤振る舞い  食べる気満々な飼い主さんたち

朝が早かったから クッキーはスヤスヤと寝てしまいました

 

 四万十牛の夢をみているのかな?

 

バーベキューはとってもおいしかったです

お腹いっぱい いい気分

おふ会は続きます お楽しみに



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2015-06-27 05:02:44
お久しぶり~元気じゃなかったのかな?
あまり無理をしないようにね

やっぱり新幹線にカート駄目になっちゃってたんだ
噂では聞いてたけど・・乗ることないからね~
お出かけも大変になっちゃったね

続きのレポ楽しみにしてます
返信する
シュガーさんへ (コナツ)
2015-06-27 18:44:48
ブログがずっと止まっていたので、体調崩されているのではと心配してましたが、良かった 四万十まで行かれてたのね!
新幹線乗るの大変なんですね。なんで犬カートは顔がでるから何かトラブルあったのかしら?
でもコロコロカートとはよく考えましたね!さすが!

続き楽しみにしてます!
返信する
Unknown (シュガー)
2015-06-27 22:37:54
龍母さんへ

6月の初めにお腹の調子が悪くて
おふ会に行くためにお休みしていました
ここ数年 大きな行事の前に体調崩すようになりました
四万十おふ会に参加したかったので
すぐに病院で診てもらい ゆっくり治すことができました

おお 龍母さんもカートダメになった情報が入りましたか?
カートから顔を出したり、新幹線の中で犬を出していることが問題になったんでしょうね
新幹線のおかげで遠出できるから
コロコロ台車を作ってもらいました
これ正解だったわ
改札口は問題なく通れました

コナツさんへ

心配かけてごめんなさい
そうよね 一か月更新していないんだもん
6月に入って体調崩したけれど、一週間で良くなったの
四万十おふ会に参加したかったからね

コナツちゃんに会った時は、カートで改札口を通れたの
今年から厳しくなったと聞いて、あせったよ~
事前に博多駅で詳しく聞いて、どんなものだったら良いのか質問しました

駅員さんは、犬はケージに入っていて、顔が出ないようにして、取っ手がついている等言うわけ

うちは重たくて持ち上げられない
コロコロつけたらいいの?って聞いたら
良いですって言ったのよ

じゃあ 作ろうと
知り合いに作ってもらいました(爆)

犬連れに厳しくなったのは
やはりマナーを守っていない人がいるって駅員さんが言っていた
犬が顔をだしたり、なんと新幹線の座席に座らせているって言ってた 驚きだけど

とにかくコロコロ台車で無事に新幹線に乗れてよかったです

よっしゃ~ 続きね お楽しみに
急げ急げ
返信する
楽しかったね♪ (みいこ)
2015-06-28 16:13:51
シュガーさん、こんにちは。
四万十おふ会、この間のことなのに、もう懐かしいです。
クッキー様仕様のコロコロカート、大成功でしたね。
商品化したらどうかしら??
クッキーちゃん、お腹の調子がイマイチだったので、四万十牛が食べられなくてちょっと残念でしたね。
そうか・・夢の中で食べてたのかも。
合宿先でも、気持ちよさそうにぐっすり寝てました~。
いろんな所から、一年に一回こうやって集まれて、本当に嬉しいです!!
返信する
みいこさんへ (シュガー)
2015-06-30 01:26:46
四万十おふ会から二週間経ちました。
お友達のブログを拝読して、それぞれの視点で綴ってあるるから、とても楽しいです

コロコロ台車は、我ながらいい発想だと自負しています。
なんとしても四万十に行きたい!という一心でしたから
必死だったんです

私がいけないのですが、昨年 四万十牛を与えすぎてお腹壊しちゃったから
今年は気をつけておりました
クッキーは、朝早かったから疲れていましたね
ぐっすり眠っていました
そうですね みなさんと会えるおふ会は楽しい うれしい おいしいです(笑)

返信する
いい写真! (Hisami)
2015-06-30 11:03:24
みんなでBBQ囲んでいる写真、楽しそうで、大好きです。
シュガーさんが撮ってくださった写真は、色々お気に入りが有って、ブログにも使わせていただきました。
m(__)m

クッキーちゃん、新幹線で大人しくしていてえらいなぁ~!
コロコロにも頑張って乗っていましたね。

どこへでも行けるクッキーちゃん、今度は泳ぎのお手本見られるかなぁ~♪
返信する
hisamiさんへ (シュガー)
2015-07-01 00:28:28
hisamiさん 
おふ会楽しかったですね~
そうそう バーベキューで楽しそうにしているみなさんのお顔 いいですね~
お気に入りの写真があってうれしいです
どうぞどうぞ お使いください

ワンコを中心に撮るのですが、後で飼い主が写っていないじゃんって気づいて残念に思った経験から
飼い主さんにスポットを当てようと心掛けました
せっかくの同伴旅行だからね

クッキーは、新幹線や車の中でおとなしくしているからえらいとわたしも思います

えへへ 泳ぎですか?
青木湖でカヤックしたとき、湖にダイブしました
機会があれば泳ぎに行きたいですね
返信する

コメントを投稿