クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

私がオバさんになっても

2012年06月06日 | 徒然日記

こんにちは クッキーとシュガーです

ここ数日体調を崩して、過去の病気を振り返ってみた

高校三年生・・・盲腸手術

大学四年生・・・腎盂炎で1週間の入院

社会人一年目・・・咽喉炎で1週間の入院

平成11年・・・右足複離骨折で1ヶ月の休職(これは公務災害に認定されました)

平成18年・・・インフルエンザで2週間の病休

平成22年・・・肺炎で1ヶ月の病休

 

こうして振り返ってみると、いろいろ病気しているんだな

 

若い若いと思っていても、確実に体力の低下は現れて、最近では一度寝込むとなかなか回復しない

つまり若くないのだ 当たり前だけど。。。

 

ここでタイトルについてですが

むか~し 森高千里さんが歌っていた「私がオバさんになっても」を聴いて、うんうんそうだって思った

できるならば、可愛いオバさんになりたい

はっきりモノ申すのも大事だが、同じことをしつこく相手にいうオバさんにはなりたくない

せめて相手の気持ちを考えられるオバさんでありたい

それから、絶対皮肉をいいたくない

皮肉をいうって自分が情けないと思うから。。。

 

ママ 大丈夫? 今日は変な記事ですね~

わたしのブログだから、もっと明るい記事をお届けしなくちゃいけませんよ

 

あらら ほんとにクッキーの言うとおりですね

こんなこと考えるのが、もうオバさんなのよね~

ママ 可愛いオバさんを目指すんでしょ

わたしも可愛いオバわんこを目指すから ねっ 

 

みなさま 今日はママのつぶやきと思って軽く流してくださいね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pearl)
2012-06-07 18:45:01
シュガーさん、いろいろ病歴があるんですね。
私は今でこそ、健康優良児?
小さい頃のおたふくの高熱で後遺症は残ってるし、その後もメニエルに苦しむこと数十年。
空が来てから、しばらくして病気は気にならなくなるくらい、落ち着きました。
空に感謝しなくちゃね。
病は気がら。
負けちゃいけません!
でも、うまく付き合っていかないとダメですけどね。
苦しい時って、ドツボにハマってしまうけど、いつか抜け出せると信じて・・・

いくつになっても、皮肉なんて言わない明るい人生を♪
皮肉などを言う人は、自分が幸せじゃないから言うんだって。
人の幸せを妬んでもしょうがないのにね。
はなぴーさん一家みたいに、いつも笑いの絶えない、仲のいい家庭が理想です♪
クッキーちゃんがいつも側にいるから、大丈夫!
返信する
Unknown (龍母)
2012-06-08 04:38:45
体調どうですかっ?
無理しないでくださいね~~
お互いに若くないのだ。

私の病歴・・・書ききれないぞ。
病歴書いてたら1日の日記・・終わっちゃいそう
アハハ。。
それもこれも自分の身体だからさ仕方ないさね

ゆっくり寝て 美味しい物食べて
元気なシュガーさんに戻りますように
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-06-08 14:33:03
こうして一筆書いてみると、病歴ってあるものなのですね。

私は子供の頃は、案外貧弱で
大人になって就職してみたら、最初の研修で
知恵熱?続きで(^^;)
人生半ばにさしかかった今の方が、健康優良児です。

私も可愛いおばさんでありたい そして可愛いおばあちゃんになりたいです。(^^)
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-06-08 18:58:01
ご心配かけています ごめんね
そうなんです
今までどんな病気したかな?って思って振り返ると、まあいろんな病気になってるじゃないかと驚きました
今は気分が落ち込んでいるからね ほんとドツボにはまってる
朝になれば少しは良くなっているかと期待するんですが、朝方咳でごほごほ起きちゃう
咳は体力消耗するのできついです
週末も静養して来週復活できるようになりたいです

そうそう はなぴーさんご家族はいつも楽しそうですね
「泣いても笑っても同じ一日 同じなら笑って過ごした方がいいよ」って言葉をかけてもらったときは、ほんとにそうだと思いました
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2012-06-08 19:02:45
そうそう 若くないのだ
無理したわけじゃないのですが、たしかに仕事が忙しかったんです でも気をつけていたのにな~

そうだ 龍母さん 入院されていましたね
病歴は書ききれないほどですか

ええ 寝てばっかり 咳がひどいので熟睡できなくえきついわ
週末でよくなったらいいのですが
心配かけてるね ごめん
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-06-08 19:07:16
はい 一筆書いてみて、あらためて病歴に驚きました
やはり社会人になって多いわね
ならわんこさんは、新人研修で発熱したんですね
わたしは、声が出なくなったんです

そうですね 可愛いオバさん、おばあさんになりたいですね
気持ちと同じように体調が良くないといけないな~って思うんですよ
早く治さなくちゃ
ご心配かけています ごめんなさいね
返信する

コメントを投稿