クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

プール プレオープン

2012年06月03日 | ドッグスポーツ

こんにちは クッキーとシュガーです

前記事から一週間も経ってしまいました

お仕事の疲れが完全に取れていなくて、寝込んでしまいました 

年には勝てないわ~ が~ん

 

さあ 気を取り直して行きましょう

 

グリーンハートのスタッフが、「クッキーちゃん 今日はプレオープンだから泳げるよ」って声かけてくださったんです

なんですと? プールが好きなクッキーは、駆け足でプールに向かいました

もしかしたら、プールって言葉を理解しているの?と思うほどです

 

わ~い わ~いって入場したのはいいけれど、クッキーはじゃぶじゃぶと入水しないんですよ

そろ~って足をつけました

スロープから入ります

そして 前足を犬かきするように動かすんですよ

泳ぐ前のイメージトレーニングなんでしょうか?

泳ごうかな? どうしようかな?

クッキーが躊躇していたので、わたしがリードで体が浮く水位まで導きました

わたし 泳ぎを思い出しましたよ~

気持ちいいね~

プールから上がると 必ず体をすりすりさせます

水も滴るいいわんこ 

シャワーを浴びて、ドライヤーで乾かして、ドッグランで風を感じていました

クッキー 今日は思いがけずプールで泳げてよかったね

今月からプールオープンなので、また泳ぎに行こうね

は~い 週末ごとに泳ぎに行きたいです

ママ 体調整えてね  

ええ 梅雨は体調を崩しやすいから気をつけるね

クッキーが大好きなプールシーズン到来 今年もプールを楽しみたいです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2012-06-04 17:49:13
こんにちわ♪
クッキーちゃん今年初プールはどうだったかな~?
イメージトレーニングの「カキカキ」が
可愛すぎだわ~(*^-^)ニコ
今年も沢山沢山プールで遊べると良いですね♪
ティアラもいつかご一緒させてくださいね~
返信する
Unknown (pearl)
2012-06-04 19:42:39
わ~、いいな~、クッキーちゃんは早くも泳いで来たの?
これからの季節は、水遊びが一番暑さをしのぐにもいいですもんね。
ただ長毛なだけに、乾かすのが大変だけど^^;

体調を崩されないように、しっかり睡眠をとって下さいね!
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-06-04 21:32:58
やっぱりプール開きだったんですね!(^^)
クッキーちゃんは、プールのことをよくわかってるから
いきなり入って身体がビックリしないように、準備運動からだよね。お利口さん(^^)b
これからの季節 沢山スイスイできるといいね~♪♪

シュガーさん クッキーちゃんの言うとおり しっかり睡眠をとって
ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (もも)
2012-06-04 22:54:16
クッキーちゃん、もう初泳ぎしたんですね!
気持ち良さそうです。
今年も沢山泳いで水泳大会で活躍してください。

本当、疲労から回復するのに時間がかかるように
なってきました…
ゆっくり休養が一番でしょうか。
返信する
Unknown (コナツ)
2012-06-05 00:03:31
あら~今年もプールの季節になりましたか?!
クッキーちゃん初泳ぎは準備運動で
前足だけ動かすのかな?
さすがチャンピンだけあって、立派な泳ぎ!
クッキーちゃん、本当に泳ぎが好きなんですね!
顔が満足~て顔してます。
これから暑くなって、長時間散歩が難しくなるので、泳げると運動不足解消になっていいですね!
近くにいいわんこプールがあって、うらやましい!!
返信する
Unknown (ハチ親父)
2012-06-05 07:03:24
おはようございます ハチ親父です。

暑くなってきましたね~
もうプール開きですか~
クッキーちゃんはプールに入ってご機嫌だね~
写真の表情でわかりますよ~

体調はどうですか。
ガンバリ過ぎないように!
体調に合わせてマイペースを~~~
返信する
お友達のみなさんへ (シュガー)
2012-06-05 20:19:28
みぃさん、pearlさん、ならわんこさん
ももさん、コナツさん、ハチ親父さん
コメントありがとうございます

体調を崩し寝込んでいまして、おひとりずつにコメントを返すことができません
ごめんなさいね
体調がよくなりましたら、コメントしますので、またのぞいていただけたらと思います

咳、発熱、関節筋肉痛でつらいです(泣)
返信する
コメントありがとうございます (シュガー)
2012-06-06 22:04:29
お友達の皆様 遅くなりましたがコメント返すことができるようになりました

日曜日から不気味な咳が出て、月曜日無理をしてお仕事に行きました
なんでかって 出張だったのですよ
月曜日の夕方から悪寒がしてそのうちに熱っぽくなってきて病院に駆け込みました
お薬をもらって、咳と発熱、関節筋肉痛でうなされていました
二日間寝込みまして、ようやく今落ち着いてきたところです
まだ復活とは言えませんが、ぼちぼちやっていきます
ご心配かけました

みぃさんへ

前足かきかきするのを見て、「こうして泳ぎを思い出すんだ」なんて妙に感心したものです
別な見方をすれば、「泳ごうかな どうしようかな」って迷っているようにも見えます

今年の夏は、ティアラちゃんと一緒に泳げたらうれしいです
るなっちちゃんも一緒に泳ぎましょう
楽しみにしています

pearlさんへ
できるなら四万十川で泳ぎたかった
今回はお仕事(出張)が土曜日に入ったのでオフ会に参加できませんでしたが
日曜日から体調を崩しているし
昨年も六月第一週は体調崩しているので、私にとっては鬼門かもしれません(驚)
秋に行ければいいな~

ええ クッキーは長毛なので乾かすのに時間がかかります

ならわんこさんへ
ならわんこさんの予想通りでしたね
この日 ティアラちゃんに会いたくてGHに行ったのですが、おもいがけずプールに入れてラッキーでした
日ごろからバスタオル類は車に積んでいるのでよかったです
前足かきかきは、準備運動かそれとも迷っているのかどちらかでしょうね
わたしには
準備運動のように見えました
ご心配かけてすみません

ももさんへ
今年の夏はアンちゃんも一緒にプールに入れたらうれしいな~
アンちゃん、川遊びしていたからプールはもう大丈夫と思いますが いかがでしょう

ええ 年々体力が落ちてきてショックです
一度体調を崩したらなかなか元に戻りません
これが年を取るってことなのかしら
病は気からっていうけれど、気はなんの心配もないのですよ
ご心配かけてごめんなさい

コナツさんへ
そうなんです
5月なのにプールプレオープンでした
この日は暑かったから、プールはうれしいことでした
そうなんです 前足かきかき
エアーかきかき
ほほえましくてね~
準備運動とわたしは思いたい

平日は無理ですが週末にプールに通いたいですね
わたしも一緒に泳ごうと思います

ハチ親父さんへ
そうなんです わたしも「もうプールに入れるの?」って聞き返したほどです
たしかに暑かったので気持ちよさそうでしたよ
うれしそうなお顔をしていますね
ありがとうございます
頑張りすぎないようにしているんですが
どこかで頑張りすぎたかも
はい マイペースですね 
ハチ親父さん ありがとうございます

返信する

コメントを投稿