クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

クリスマスイルミネーション巡り2

2011年12月16日 | 季節の行事

こんにちは クッキーとシュガーです

お友達のみなさまが、クッキーのクリスマスイルミネーションレポートを楽しみという声を聞いて

とってもうれしいです

それでは、二か所目のクリスマスイルミネーションをご紹介しますね

今年3月にリニューアルしたJR博多駅 「光の街 博多」と題して

もう 期待できそうな風景が目の前に広がります

昨年は、博多前の街路樹にシャンパンゴールドでライトアップされていました

そのライトアップもきれいだったのですが、今年はさらにゴージャスになっていました

 

ブリリアントアーチ

さあ 見て歩きましょう

ミスティウェーブ

反対の場所で写りましょうか

まわりがきらきらして、クッキーはきょろきょろしてます 

コーラルヒル 

お座り完璧です

エスカレーターで二階に上がってみましょう

シャイニーリバー

おお~ これはなかなかいいですね

 クリスマスイルミネーションと同じように、わたしの笑顔もキラキラ輝きますよ

みなさま いかがでしたか?

博多駅のクリスマスイルミネーションを楽しんでいただけましたか?

わたしは、ママと一緒にクリスマスイルミネーションを見てうれしかったです

ママもそうでしょ?

はい クッキー 楽しかったですよ

キラキラ輝く光を見ていると心も輝いてきますね

 

さあ あと一か所 見に行きたいね

ママ~ もしかしたら あの キャナルシティ博多ですか?

キャナルシティ博多のクリスマスイルミネーションは、ストーリー性があっていいですものね

ぜひお友達の皆様に紹介したいです キャナルへレッツゴーですよ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならわんこ)
2011-12-17 14:58:46
リニューアルされた博多駅のイルミネーション キレイですね~.:*゜:*(人´∀`)
淡い水色のような、こういう色は何ていうのでしょう
この色合いのイルミネーションは初めて見ました。
こうして 皆さんのブログを拝見してると普段見れない
他府県のイルミネーションを見れて、ラッキーな気分です。(^^)

話はそれますが、私が夏にリニューアルした大阪駅の記事を更新した時に
シュガーさんも今年 博多駅もリニューアルしたんですよと仰っていた
ここのことだったんでしょうか?
イルミネーションを機会に、クッキーちゃんと訪れることができて
よかったですね!(^^)
返信する
きれい! (はなぴー)
2011-12-17 16:12:01
勤務先も奈良駅から離れているので、イルミネーションにはトンと縁がないのです。
クッキーちゃんのレポ見てるとワクワクしますよ~
笑顔のクッキーちゃんに早く会いたいなぁ。
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2011-12-17 18:39:41
はい ならわんこさんの想像通りです
三月に九州新幹線が開通に合わせて、博多駅がリニューアルされたのです
この広場は博多口で、新幹線口とはちょうど反対の方向にあるので、クッキーと一緒に行ったのは初めてでした

なぜ水色のイルミネーションとかといいますと
「光の街 博多」のクリスマスイルミネーションのテーマが
九州の豊なる自然を「海の章:ブルー」と「星空の章:ホワイト&ゴールド」で表現し壮大な光の世界の交響曲を奏でます
と記されていました

わたしもならわんこさんが感じられているように、お友達の街のクリスマスイルミネーションを楽しんでいます
それぞれがみんな素敵ですね
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2011-12-17 18:43:29
はなぴーさんの代わりにクッキーがクリスマスイルミネーションを巡りますよ
そうですか ワクワクしていただけてるなんて
クッキーもお出かけのしがいがありますね

クリスマスにはなちゃんと一緒に過ごせるなんて
うれしいです
楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (pearl)
2011-12-17 18:54:40
ウチもイルミネーションのある場所から離れているので、見に行くことはないです。
なので、シュガーさんのブログで行ったつもりになります(笑)
昨日は朝と夕方に雪が降り、今朝も・・・
すぐに止みましたが、初雪でした。
今年も半月切り、慌ただしくなってきますので、風邪をひかれないよう、気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (みぃ)
2011-12-17 22:18:19
こんばんわ♪
リニューアルの博多駅!
キラキラと輝いて綺麗ですね~!
みぃも博多駅行ってみたいです!
前の博多駅しか知りませんから(゜∀゜ ;)タラー
でも迷子になりそうで怖いです(*≧m≦*)ププッ
クッキーちゃんの笑顔もキラキラですね♪
返信する
Unknown (龍母)
2011-12-18 05:57:31
すごくゴージャスですね
寒くてもキラキライルミ見てると暖かくなりそうです

我が家は夜は飲んじゃうので1度も見に行った事ないんだよね
羨ましいなぁ~~~
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2011-12-18 09:49:50
pearlさんのところは、雪が降ると一面銀世界になりますね
自然の素晴らしさを感じるシーンです
わたしも、pearlさんの記事を楽しみにしていますよ

クリスマスイルミネーションは、車で20分ぐらいですから、もう一か所行ってみようと思います

今年は母の介護のため、5月から忙しくてあっという間に毎日が過ぎて行きました
急に寒くなったので、pearlさんも風邪をひかれませんように
お気遣いありがとうございます
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2011-12-18 09:54:40
みぃさん、博多駅がリニューアルされてから、阪急百貨店効果で、天神よりもにぎわっているようでした

去年の博多駅周辺は、大博通りに面した木々にシャンパンゴールドの光が輝いていました
そのイルミもきれいでしたが、今年はテーマがあってよかったです

そうですね クッキーの笑顔もキラキラですね
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2011-12-18 09:59:35
そうなんですよ
寒くてもイルミネーションを見て幸せな気持ちになりました
心がほっこりしました~
クリスマスイルミ巡りは、きれいなものを見て気持ちを静かにしたいって思う気持ちもあるのです

クッキーに付き合ってもらいました
ありがとう、クッキーといつも語りかけています

龍母さんは、ほろ酔い気分で空を見上げたら、満天の星がイルミのように見えるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿