クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

天高く馬肥ゆる秋撮影会

2011年10月03日 | nikuQ写真撮影会

こんにちは クッキーとシュガーです

バリアフリー工事で、お利口さんだったクッキー

ご褒美にどこかに連れていってあげたいと思っていました

ちょうどいいタイミングで月一のnikuQ写真撮影会がありました

朝晩は肌寒くなりましたが、日中は爽やかな秋晴れ 絶好のお出かけ日和になりました

おお~ 今日はたくさんのわんちゃんが参加していますね

いつもクッキーに優しく声をかけてくださるカメラマンさん 今日もよろしくお願いします

クッキーちゃん オッケー すごくいい笑顔が撮れたよ

クッキーの回復具合を尋ねてくださいました 優しいカメラマンさんです

撮影後はお友達と交流です

みんな ばうぷーさんできれいきれいになってます

あれっ パピちゃんだ

もしかして phoenixさんちのらむねちゃんのご親戚の子じゃないかしら?

グリーンハートの水泳大会でパピヨンちゃんと仲良くなって以来、パピヨンちゃんが気になってしょうがない

ご挨拶させていただくと、やはり「よかパピさん」のメンバーの蘭丸君でした

うわあ~ 蘭丸君だ~ らむねちゃんやよかパピさんのブログで見ていたよ

会えてうれしいな~

蘭丸君のお父さんが、らむねちゃんやティアラちゃんと同じお父さんだそうです

三人ともお父さん似だからそっくり似ているんだね

どれだけ似ているかというと

らむねちゃんはこちら↓

みぃさんちのティアラちゃんはこちら↓

どこがそっくりかというと、目元ね 目元がみんな同じね

いや~ まさか蘭丸君に会えるなんて思っていなかったので、すごくうれしかったです

phoenixさんやみぃさんに知らせなきゃ

お友達の輪が広がったうれしい撮影会でした

蘭丸君にお別れをして、向かった先は先月に立ち寄ったドッグカフェ「ワンパーク」さんです

次回はワンパークさんの様子を紹介します お楽しみに



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (phoenix)
2011-10-04 00:29:13
たしかに、こうして並べてみると似てますね。
らむねを飛び越しても、蘭丸クンとティアラちゃんが
また…改めて、兄妹なんだなと思います。(笑)
なるほど、ワンパークですか。
もう随分前からやっていらっしゃるお店ですが、
ウチは一度も行った事が無かったりして。(汗)
なかなか、ご縁が無いんですよね。。。
返信する
Unknown (みぃ)
2011-10-04 08:48:10
こんにちわ♪
クッキーちゃんスマイル満開ですね~!
こんなに笑顔を見せてくれると嬉しいですよね(*^-^)ニコ

みんなそれぞれ個性もありつつやっぱりパパ似!
ティアラと蘭丸君は黒の少し強い白茶って感じが良く似ていますし
ティアラとらむ姐さんは、動き・表情がソックリです。
蘭丸君とらむ姐さんは「巻き舌」が似てますね=^-^=うふっ♪

ワンパークさんでクッキーちゃんウマウマで来たかな?
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ならわんこ)
2011-10-04 15:26:09
ホントにナイスタイミングな、第一日曜日の撮影会でしたね。
お外が気持ちいい季節 お友達もいっぱい集まって
クッキーちゃんの笑顔も弾けていますね。(^^)

私、犬種によって区別がつきにくいと思っていましたが
こうして、お写真をスライドしてみると
なるほど、それぞれ個性がありますね!
みんな「可愛い♪」という共通点はありますが(*^-^*)

ワンバーグさんで、クッキーちゃんのウマウマ♪は何だったのかな?
次回の更新を楽しみにしています。(^^)
返信する
Unknown (saisaitakesi)
2011-10-04 16:05:43
写真撮影会なんて本当に楽しい企画をしてくれる団体ですね。
返信する
Unknown (pearl)
2011-10-04 17:31:54
月1の撮影会っていってますが、ついこの前撮影したと思っていたのに、もうひと月経ってるんですね~。
はやっ!
10月に入ってから、年末申告用のハガキ(加入保険会社から)が来たし、年賀状予約の旗は立ってるし、気がつけば今年も再来月で終わっちゃうんですね。
毎月カメラマンさんに写真を撮ってもらってると、年賀状用に使えますよね(笑)。

ドッグカフェにも行ってきたのね。
空セナは、青のご飯を頂きに行ってきたようなもん(笑)。
暑い日が続いていたので、久しぶりに連れて行ったら、青が食べなかったご飯をガツガツと(汗。
青は、調子がよくなくて3日ほどおやつさえも食べなかったみたいですが、今日はちょこっと食べ、動いてました。
また持ち直してくれればいいのだけど・・・
返信する
phoenixさんへ (シュガー)
2011-10-04 23:01:38
ええ すぐに蘭丸君ってわかりました
phoenixさんのブログでも登場していた蘭丸君ですもの
他のよかパピさんのところでも拝見しましたからね
蘭丸君の方が、茶色、こげ茶の部分が多いと思いました
蘭丸君、らむねちゃん、ティアラちゃん
こうして並べてみると似ていますね~
蘭丸君とクッキーのツーショットを試みましたが、ちょっと難しかったです
次にお会いするときは、距離が縮まっていればいいな~
ワンパークは、大濠公園の入り口(ミスタードーナッツのところ)にウエストのうどんがあったでしょ
そのウエストがワンパークになったんですよ
わたしも西中洲の本店には行ったことがないです
大濠公園店ができたので、ますます撮影会が楽しみになってきましたよ
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2011-10-04 23:06:34
それはすぐに蘭丸君ってわかりました
でもお名前を間違っては失礼なので、「お名前なんですか?」って尋ねたら、ピンポン 蘭丸君でした
しばし、らむねちゃんやティアラちゃんのことで話が盛り上がりましたよ

蘭丸君、らむねちゃん、ティアラちゃん
お父さん似ですが、茶色の色の濃さや入り方など違っていますね
みんなそれぞれ個性がありますね
蘭丸君とクッキーのツーショットを試みましたが、ちょっと難しかったですね
お互い初めて会うので慣れていないのは当然ですものね
いつかまたお会いできたら、ツーショットできるといいな~と思います
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2011-10-04 23:14:58
はい 工事が終わってどこに連れて行こうかな~って思ったんです
グリーンハートのプールは終わってしまったし、ランで遊ぼうかなって思ったんですよ
カレンダーを見ると、そうだ!第一日曜はnikuQ日
毎日忙しくて日にちが過ぎるのが早いから
もうちょっとで忘れるところでした
いつもはちゃんと覚えているんですけどね

そうなんです
わたしもはじめはパピヨンちゃんは、どの子も同じ顔に見えました
お会いするうちに、一人ずつ特徴をつかんできて、お顔と名前が一致するようになってきました
特にこのお三人はそっくりなんですよ
らむねちゃんは、妹、弟がいらっしゃるんですが、そのお二人よりも蘭丸君やティアラちゃんの方が似ているんですよ
同胎だから、似ているとは限らないんですね
お父さん似かお母さん似の違いなんでしょうかね
どの子もかわいいですよ パピヨンちゃんの魅力の虜になっています
ワンパークの記事 ふふふ お楽しみに
返信する
saisaitakesiさんへ (シュガー)
2011-10-04 23:16:06
ええ プロのカメラマンが愛犬を撮ってくれるんですよ
こんな企画 うれしいですね
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2011-10-04 23:23:07
そうそう
年々日が経つのが早く感じます
年を取ったという証拠でしょうね~
一ヶ月ってすぐ経つのね
もう10月なんてね~
ついこの前まで、「暑い」って言ってたのにね
そうか 年末調整やら年賀状の季節なんだ
忙しすぎて気が回らないよ

青君 食欲落ちてるの?
暑い夏を乗り切ったし
涼しくなってきたから体調が良くなればいいなって思います
青君 おやつを食べなかったのか 心配だ
クッキーも頑張ったから、青君、元気になってね
福岡からお祈りしています
返信する

コメントを投稿