クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

桜トンネル

2013年03月30日 | 花とクッキー

こんにちは クッキとシュガーです

福岡のお花見は、今週末までかしら

この時期を逃してはならぬ 毎日いそいそとお花見してます

さて、今日紹介しますのは、福岡市博多区の山王公園の桜です

遊歩道の上に桜トンネルが広がります

いい感じでしょう

うわ~ きれいだね

桜をバックに クッキーの笑顔が輝きます

わたしは、桜さんの美しさをよく知ってますよ~

山王公園は日当たりがいいから、桜が満開になるのが他よりも早かったです

もう散りはじめて桜の絨毯になってきています

 

クッキーと桜トンネルとくぐって、「きれいね~」ってクッキーに話しかけたら

にっこりしていました

だって、ここを見つけたんだもん

あああ~ 博多の地鳥ですか

クッキーは、この場所からしばらく動きませんでした(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (はなぴー)
2013-03-30 12:26:02
うわぁ~見事ですね(*^_^*)
こちらもようやく咲きました!

クッキーちゃんも
はなより団子?
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2013-03-30 16:18:30
はい 山王公園の桜はとくに開花が早かったから
満開の桜が迎えてくれました
おお 咲き始めましたか?

ええ クッキーもはなより団子です
はなちゃんと一緒やね
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2013-03-30 16:34:42
満開の時も過ぎ、この週末で桜のお楽しみも終りに近付いているのかな~
こちら大阪はやっと満開近しと言ったところでしょうか

クッキーちゃん、今年も桜のプリンセス拝見しましたよ~
本当に笑顔の可愛い、桜の中でも一際輝くスマイルに心和む思いがしました
もう花びらの絨毯も・・・早っ

クッキーちゃんは今年もまたシュガーさんといっぱい桜見物を楽しまれたようでHappy全開

ニュースでよく拝見してますが、PM2.5にはご注意下さいね。かく言う私の住む辺りも大阪でも多い方なんですが
そしてシュガーさん、ドック検査の結果も良かったとのこと健康であることが何よりですね。
返信する
KAITOのママさんへ (シュガー)
2013-03-31 11:07:58
福岡は、今日までお花見が楽しめそうです
もう散り始めている桜もあります
大阪は満開近しなんですね

クッキーは、今年も桜プリンセスになりました
ありがとうございます
ママさんから褒められてクッキーはにこっと笑顔です

今年の花見は、例年と違ってpm2.5の影響でしょうね
青空が見えなくて、白っぽい風景の中に桜が咲いている
じっくりお花見はしなかったけれど、好きなスポットでクッキーとお花見できたことがとてもうれしく幸せです

はい ここ数年病気になりがちなので、宿泊ドックで見てもらいました
健康一番ですね
返信する
Unknown (ならわんこ)
2013-03-31 19:25:59
桜のトンネル キレイですね。
それに桜の絨毯も(^^)

クッキーちゃん 今年も桜を楽しめて
桜プリンセスになれてよかったね。
桜の下で、笑顔のクッキーちゃん 一際笑顔が可愛いわんよ♪ byぽぽ

福岡は地鶏があるから?大阪より焼き鳥の屋台が多いのかな?
それともクッキーちゃんのいるとこ
焼き鳥の屋台有りなのかな(笑)
返信する
Unknown (みぃ)
2013-03-31 20:51:13
こんばんわ♪
お花見は3月末で見納めでしょうね~・・・
みぃ家も急いで昨日行って来ました(´∀`*)ウフフ

今年も桜プリンセスのクッキーちゃん!
キラキラの笑顔は満開の桜にも負けてないですよ♪
今年も色々な場所の桜レポートありがとうございました!
返信する
Unknown (もも)
2013-03-31 22:19:56
ここの桜もきれいですね。
桜並木が良い感じです!
山王公園はそういえば一度も行ったことがないですね。
シュガーさんは桜スポットをよくご存じなんですねえ。
そしてこの時期は、どの公園にも美味しいものの
お店が出現しますね(笑)
返信する
コメントありがとうございます (シュガー)
2013-04-01 18:55:09
☆ならわんこさんへ

今年の桜の開花は時間差でしたから、頭上に桜トンネルが、地面には桜の絨毯が共演していました
普通 桜の絨毯は、桜の花びらが散ることで敷かれるのですが、頭上はまだ咲いています
驚きの光景です
二倍お花見を楽しみましたよ

ぽぽちゃん、わたしたち桜プリンセスになったわんね
ぽぽちゃんの笑顔も素敵だったわんよbyクッキー

うう~ん どうでしょうか
クッキーは、焼き鳥伝説に出てきますからね

☆みぃさんへ

おお みぃさんもお花見に行かれましたか?
ええ お花見は三月いっぱいだと言ってましたからね
みぃさん 楽しまれたでしょう

クッキーの笑顔は満開の桜と同じように輝いていました
ありがとうございます

☆ももさんへ

山王公園は桜の名所としてたくさんの人がお花見しています
我が家は子供のころからお花見に行ってたのでね
そうなんです こちらにも出店があってね
クッキーは焼き鳥の出店を見つけるんですよ
恐るべし 臭覚ですね
返信する
 (風ママ)
2013-04-01 23:24:55
やっぱり、この季節は桜ですよね。

とってもキレイ。
クッキーちゃんスマイルもキマってますね。

おおー、花びらのじゅうたんもいい感じですね。
返信する
風ママさんへ (シュガー)
2013-04-02 22:45:37
大阪は、今週もお花見を楽しめるかな?
福岡は、先週末にほとんどのところで見納めでした

クッキースマイル炸裂でした
素適なお花見写真が撮れるのは風ママさんのおかげです
今年も楽しめましたよ
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿