クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

おばあちゃま 会いに来たよ

2011年05月13日 | 家族

こんにちは クッキーとシュガーです

母が入院して4日目

クッキーは、「おばあちゃまはお出かけ中、帰ってくるのを待ってるの」 

玄関で帰らぬ母をずっと待っています

その姿が健気で涙を誘います

母の姿が見えないことに不安を感じてか、クッキーから笑顔が消えました

日常の変化にこんなにも敏感なのか。。。と驚きました

母もクッキーのことを思い出して涙を浮かべる毎日

ひざの手術は来週なので、母はまだ動けます

そうだ! クッキーを連れて行こう

母もクッキーも会いたい気持ちは強いだろうから

 

病院の入口でクッキーとおばあちゃまの対面です

おばあちゃまの姿を見るやいなや駆け寄っていきました

4日ぶりに会う母とクッキー

おしっぽぶんぶん振って、なでてなでて~と催促しました

クッキーは、おばあちゃまに抱っこされてうれしそうです

おばあちゃまが玄関に入っていくと、いつまでも姿を追っていました(涙がどど~)

近くの公園でお散歩しました

クッキーはおばあちゃまに会って笑顔が戻ってきました

久しぶりに見るクッキーの笑顔

おばあちゃまに会えたのでほっとしました~

母とクッキーを会わせてよかった

二人はほんとに固いきずなで結ばれているんですね

おばあちゃま、手術頑張ってね わたし応援しているよ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2011-05-13 21:47:16
きっとクッキーちゃんは、おばあちゃまがどこへ行ってしまったのか心配で心配でしかたなかったんやろね
でも、病院まで行って、理解できたんやわ。
笑顔がもどって、よかった
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2011-05-13 23:38:39
はい おっしゃる通りですね
待てど待てど帰ってこないおばあちゃまがどこに行ったのかわからないので不安だったんでしょうね

人間なら言葉で説明すればいいのでしょうか
言葉を持たないクッキーが理解するには
体験しかないと思いました
おばあちゃまに会わせること
それが最良の方法だと思いました

おばあちゃまに会ってそれはそれは喜んでいました
おばあちゃまも泣きながらクッキーを撫でてね
二人の絆は固く結ばれているんですね

クッキーがこれですべて理解したとは思えませんが、おばあちゃまと会えたことで不安が少なくなったと思います

久しぶりにクッキーの笑顔が戻ってきて
わたしはとってもうれしかったです
返信する
Unknown (龍母)
2011-05-14 05:28:43
良かったですね~わんこに笑顔無いと
見ていても辛いですから
これで少しは安心してくれたかなっ?

まだまだ先は長いけどおばあちゃまも乗り切れるはず
そしてクッキーちゃんも!!
返信する
Unknown (pearl)
2011-05-14 13:15:12
長年一緒に暮らしていると、一人家にいないだけでも敏感に感じ取ってしまいますもんね。
主人が長期出張の時の空がそうでした。
クッキーちゃんほど、笑顔が消えるとかそういうことはならなかったけど(だって、空セナは私の方につくから・笑)、毎晩寝る時間になると、「なんでいないの?帰ってこないの?」って、顔をして見てました。

再会できて嬉しそうなお母様とクッキーちゃん。
それぞれが元気になって、笑顔も出てよかったですね。
病院へ再び戻って行くお母様を、見えなくなるまで見送るクッキーちゃんの健気さに、涙がぽろっ!

涼しくなるころには退院できて、一緒にお散歩ができるようになるから、クッキーちゃんもダイエット頑張るんだよ!(笑)
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2011-05-14 19:08:11
クッキーから笑顔が消えて、悲しそうな表情になったときは、びっくりしました
母がいないことが、どれほどクッキーを不安な気持ちにさせていることか
わたしは痛いほどわかりました

言葉で理解できれば、わたしは説明することができるのですが、クッキーにはそれができませんものね

実際に会わせること
これが最良の方法だと思って病院に連れて行ったのです

母に会えてクッキーは落ち着きました
玄関で帰りを待つことはしなくなりましたが
さみしいのは当然あると思います
あとはわたしがクッキーが少しでもさみしくならないような状況を作っていくことが必要だと思います
わたしも最大限の努力をしていく決心です

家族はみんなそろって一つ
心からそう思います

そうですね
家族一丸となって乗り切らなくては!
温かい励ましありがとうございます
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2011-05-14 19:22:29
仰る通りです
家族一人欠けると不安なんですよね
pearlさんの旦那さんが不在の時、空君も不安な気持ちだったんですね

そうそう 状況がわからないんですよね
言葉を持たないので、理解できないですよね
わたしも説明してクッキーが理解できればいいのにって思います

だから実際に会うことによって
おばあちゃまはここにいるって知らせたかったのです
病院とは理解できませんが、会うことでお互い少しは不安が撮れるんじゃないかと思ってね

待てど待てどはなくなりましたが
家族がそろっていないのでさみしいのは続きます
わたしがしっかりクッキーに愛情を注いでいきます

あはは おやつをあげるおばあちゃまがいないので、しっかり食事コントロールできますね
あれ? クッキーがさみしいのは、おやつをもらえないからかしら(笑)
ダイエット成功しなかったら、わたしが問題ってことになるか
そりゃいかん 頑張ります

いつも温かい励ましありがとうございます
返信する
Unknown (ならわんこ)
2011-05-14 21:56:50
はじめまして
ぽぽのブログにご訪問頂き、ありがとうございました。(^^)

シュガーちゃん とっても笑顔が可愛いですね♪
モデルさんもベテランで、桜プリンセスちゃんも素敵です。 (^^)b

お母様の膝の手術の成功を、お祈りいたします。
シュガーちゃんも、いつも一緒にいるお母様が留守で寂しいのですね。感情も人間と一緒ですね。
暫く寂しいけど、シュガーちゃんに悲しい顔は似合わないですわ
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2011-05-14 22:43:55
はじめまして
ようこそいらっしゃいました
感激です

ご訪問いただき、ただただ感謝しております

現在暗い記事の我が家です
コメントにお困りになったのではないでしょうか
すみません
もう少ししたらクッキーの笑顔と楽しい記事を載せることができると思います
そういった中、ならわんこさんのぽぽちゃんのひまわりのような笑顔に元気をもらいました
ぱ~っと目の前が明るくなったような気持ちになりました

母への応援メッセージありがとうございます
クッキーがかわいい応援をしてくれるので、きっと手術は成功すると信じています
温かいお言葉ありがとうございました

そしてクッキーのモデルぶりを褒めてくださってありがとうございます
桜プリンセスは、わたしもかなり気に入っています

今後ともどうぞよろしくお願いします
また遊びに行きますね
返信する
笑顔に・・・・ (風ママ)
2011-05-14 22:49:20
クッキーちゃんも、おばあちゃまも
再会できて本当によかったですね。

クッキーちゃんから笑顔が消えるなんて
よっぽと心配だったんですね。

でも、病院にいるとわかって
少しほっとしたのかも。

笑顔がもどってよかったです。
返信する
風ママさんへ (シュガー)
2011-05-15 10:14:55
はい 日ごとにクッキーの笑顔が少なくなってきて、完全に消えた時はびっくりしました

また会えることを信じて期待していたんですようね
今日は帰ってくると待っててもいっこうに帰ってこない
クッキーの胸の内に不安感がピークに達したのじゃないかと
だから笑顔が消えたんじゃないかと

忠犬ハチ公を思い出しました
ずっとずっと帰らぬ主人を待っていましたね
クッキーと重なりました

一目会わせてよかったです
病院だとはわからないでしょうが、とにかくおばあちゃんは「いた」ということは理解できたでしょう

この笑顔が再び消えないように、わたしがしっかりクッキーをサポートしなきゃ!と決心しました
返信する

コメントを投稿