クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

おばあちゃま 大丈夫よ

2011年05月09日 | 家族

こんにちは クッキーとシュガーです

早いものでゴールデンウィークが終わりました

休みは時間がたつのが早く感じます

さて明日は、いよいよ母がひざの手術のため入院します

クッキーとしばらくお別れです

クッキーは、母が入院の準備をせっせとする様子をじっと見つめていました

荷物の整理に敏感なんですよね

いつもと違う空気を察知しているんですね

 

未公開写真です

母とクッキーを車に乗せて、小高い丘の桜を見に行ったときのものです

とてもじゃないけど、母は小高い丘に歩いていくことなんてできませんから、車でちゃっと行きました

クッキーはうれしそうですね~

おばあちゃま 桜がきれいですね~

おばあちゃまが大好きですよ

母の入院に際して、地域の方、お友達のみなさん

親戚からたくさん応援メッセージをいただきました

母に代わりましてお礼申し上げます

みなさまの温かいお気持ちに感謝いたします

クッキーは、しばらく日中一時でサロンに預かってもらいます

夕方は迎えに行くから待っててね

母は不安でしょうが、「おばあちゃん がんばるから クッキーちゃんとお散歩できるようになるから」って

何度も何度もクッキーに話しかけていました

おばあちゃま 大丈夫ですよ わたしが応援しています

おばあちゃまが元気にしゃんしゃん歩いて帰ってくる日を待っていますからね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2011-05-10 04:44:28
いよいよ明日ですか。大変です
でも今の医学は発達してますから大丈夫

クッキーちゃん お見舞いと色々大変でしょうが
自分の身体も気を付けてくださいませ。
遠い名古屋から見守ってます
返信する
Unknown (ぎんまま)
2011-05-10 08:16:29
シュガーさま
おばあちゃまの手術の成功と早い回復をお祈りします。シュガーさんも元気を出して・・ね。

クッキーちゃん、サロンでお留守番になるのね。お会いできた時はまたたくさん遊びましょうね♪
返信する
Unknown (みいこ)
2011-05-10 09:56:08
シュガーさん、お母様、膝の手術をされるんですね。
主人の叔母は、80歳代で手術をし、今は元気に歩いています。
手術後とリハビリがしばらく大変かもしれませんが、大丈夫です。
手術の成功お祈りしています。
クッキーちゃん、サロンにいる間ちょっと寂しいかもしれませんが、食事気をつけてもらったら、肝臓の数値も安定するかも。
シュガーさんクッキーちゃんも、体気をつけて下さいね!
返信する
Unknown (もも)
2011-05-10 13:02:58
お母様は手術と慣れない入院生活で大変でしょう。せめて病室でお友達が出来ると良いですね。
シュガーさんも洗濯物やお話し相手など
忙しくなりますね。
体調壊さないようにしてください。
返信する
Unknown (megmeg)
2011-05-10 15:24:24
チーもばあばと一緒に暮らしていますが
入院がちのばあちゃんなので
そのたびにソワソワします。
救急車が来た時は救急隊員に
吠えかかったほど・・・
大切な人を一生懸命心配しているんですね。

早く回復されクッキーちゃんの
元に帰ってきて欲しいですね!!
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2011-05-10 19:27:50
ご心配かけております
はい 今日入院する母に付き添いました
家を出るぎりぎりまでクッキーをなでて
「クッキーちゃん、おばあちゃんがんばるから」って涙ぐみながら話しかけていました

サロンにクッキーを送り届けて病院へ

入院前は気丈に振る舞っていた母ですが
いざ病院に着くと不安が増してきて心細そうにしておりました

そうですね
医療が発展していますものね
大丈夫ですよね

温かい励ましありがとうございます
家族一致団結して母を支えていきます
そしてクッキーにさびしい思いをさせないようにいつもより愛情を注ぎたいと思います
返信する
ぎんままさんへ (シュガー)
2011-05-10 19:30:56
ご心配かけております
はい 今日入院する母に付き添いました
家を出るぎりぎりまでクッキーをなでて
「クッキーちゃん、おばあちゃんがんばるから」って涙ぐみながら話しかけていました

今日は激しい雨が断続的に降って
サロンではびくびくしていたそうです
迎えに行くと、ひゅんひゅん鳴いて駆け寄ってきました
心細かったんでしょうね
帰宅しておばあちゃまを探して。。。ね
今は心身ともに疲れて寝ています

温かい励ましありがとうございます
撮影会に参加しますので、その時はよろしくお願いします

返信する
みいこさんへ (シュガー)
2011-05-10 19:35:17
ご心配かけております
はい 今日入院する母に付き添いました
家を出るぎりぎりまでクッキーをなでて
「クッキーちゃん、おばあちゃんがんばるから」って涙ぐみながら話しかけていました

みいこさんのご主人の叔母様が手術されてお元気に歩いていらっしゃると聞いて
励みになりました
絶対よくなりますよね

今日の福岡は朝から大雨
クッキーは大雨と雷を結び付けているので
サロンでびくびく震えていたそうです
迎えに行くと鳴きながら駆け寄ってきました

当分サロンで過ごすので、クッキーと二人家にいる間は愛情をいっぱい注いであげたいと思います

温かい励ましありがとうございました

返信する
ももさんへ (シュガー)
2011-05-10 19:40:39
ご心配かけております
はい 今日入院する母に付き添いました
家を出るぎりぎりまでクッキーをなでて
「クッキーちゃん、おばあちゃんがんばるから」って涙ぐみながら話しかけていました

今日は朝から大雨
クッキーはサロンで雷がなるんじゃないかとびくびく震えていたそうですよ
お姉さんがクッキーが不安にならないように
寄り添ってくださったようです
クッキーのことをとてもよく考えてくださるのでありがたいです

はい わたしが疲れないように気を付けて
母とクッキーを支えていきます
温かい励ましありがとうございました
気分転換にお出かけしたいので
その時はお付き合いいただけたらうれしいです

返信する
megmegさんへ (シュガー)
2011-05-10 20:06:01
ご心配かけております
はい 今日入院する母に付き添いました
家を出るぎりぎりまでクッキーをなでて
「クッキーちゃん、おばあちゃんがんばるから」って涙ぐみながら話しかけていました

チーちゃんのおばあちゃまが入院なさる時
チーちゃんも心配なんですね
わんこは家族誰かひとりいないと気にしていますもんね
家族は全員がそろうのが一番ですもの

温かい励ましありがとうございます
きっと大丈夫と励まして、早くクッキーのもとに元気にしゃんしゃん歩いて帰って来ると信じています
返信する

コメントを投稿