クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

清里で夏キャンプ2

2012年08月20日 | クッキー同伴旅行

こんにちは クッキーとシュガーです

 

はなちゃんのお父さんがテントを設営してくれて、快適生活が始まります

キャンプは、自炊が楽しみ

さあ キャンプ初日の夕食は何かな?

 

はなぴーさんご自慢のアウトドアシステムキッチン

これが素晴らしい ほとんど室内のキッチン仕様 なんでもそろってる

中洲の屋台でもこうは揃っとらんよ

チャイちゃんがはなぴーさんのそばを離れません

はなちゃんは、ケージの中から、「ひゅ~ん」っておねだりの声を発していました

 

さあ 夕食のメニューは、お肉のしゃぶしゃぶ

う~ん ヘルシーだわ

ごはん スープ、サラダ付きよ

 

夜は長袖でも寒いくらいでした

クッキーは、はなぴーさんから手作りの食事をもらいました

そんなにおいしいのね ペロッと完食です

おいしいお食事と楽しいおしゃべりで、夜が更けていきます

さあ 今日はもう休みましょうか

ランタンの幻想的な灯りが素敵ですね

 

クッキーとわたしは、テントに移動 「みんなおやすみなさい」

ゆっくり休めると思ったら、テントは地面に寝床があるので、周りの音が響きます

人の話し声、足音、虫の鳴き声がもろに聞こえる 

別に迷惑な音ではないのだけど、よ~く聞こえるの 地面が音を拾ってる感じ

そういえばお父さんが前もって教えてくれてた

こんなに聞こえるなんて知らなかった 筒抜けじゃん

あらら どこのテントのいびき?

 

ここではたと気づいた クッキーもわたしも音にはすごく敏感だってこと

おはようございます 

寝不足で二日目の朝を迎えたのでした あ~ん 眠たい



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (はなぴー)
2012-08-21 00:12:34
中洲の屋台とは、なるほどねぇ~
うまい!
返信する
Unknown (龍母)
2012-08-21 04:29:41
寝不足の2日目はどうなのかな?

それにしても凄い・・台所?
普通の家庭より凄いかも
返信する
Unknown (みぃ)
2012-08-21 12:03:23
こんにちわ♪
アウトドアキッチンの品揃えは素晴らしいですね!
アウトドアだからカレーだとばっかり思っていましたが
しゃぶしゃぶでしたか~美味しそう♪
地面が音を拾ってるかぁ~
都会の喧騒を忘れてのひと時だったんでしょうね!
みぃもダンナに実家(田舎)に行くと
自然の音がすごく聞こえるので
(カエルの鳴き声や虫の音)
なんとなく分かりますよ(・∀・)ウン!!
妙に音が大きく感じるんですよね~
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-08-21 13:12:04
アウトドアで、システムキッチンとはスゴイですね~!
しゃぶしゃぶのお肉も山盛り
クッキーちゃんも、美味しいご飯頂けてよかったね~(^o^)

地面が音を拾う 初めて聞く言葉の響きです。
そういうこともあるのですね。
そういえば ぽぽの奈良の家は、すぐ傍に田んぼや川沿いの草むらがあったので
季節によって鈴虫や牛蛙の鳴き声で、夜は賑やかでした
都会の方が煩いイメージがあるけど、大阪の家の方が静かです。(笑)
返信する
Unknown (pearl)
2012-08-21 19:39:11
シュガーさん、私たちが合流した晩は眠そうでしたね(笑)
地面が音を拾うから、音に敏感なクッキーちゃんは大きな音が嫌いなのでは?
空も、いつの間にか雷が苦手になり、このキャンプでも近くで花火が一発バンッとなった時はさすがに怖かったみたい。
地面を這って響いたからなぁ、あの花火は。

どこでもすぐに寝れる私たちは、寝入りばなだけ音が気になってたけど、いつの間にか爆睡してたわぁ。
アウトドア人間になるには、どこでもすぐに寝る特技を身に付けんと、体が持たんよ(笑)

17日の朝、空セナもはなチャイご飯が支給されました(笑)
とってもおいしかったみたいで、数秒で完食したよ!
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2012-08-22 08:13:37
収納の仕方が素晴らしい点が屋台と同じです
いやそれ以上だよ
収納の術は、生活に役に立つことがいっぱいありました
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2012-08-22 08:17:56
あはは 寝不足気味の二日目にキャンプのメーンイベントを計画していたので、気合入れましたよ

すごいでしょ
そうそう 家のキッチンより充実しているかもね
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2012-08-22 08:28:33
わたしもキャンプの食事は「カレーで決まり」って長年思っていました
はなぴーさんのキャンプ用品はすごいですね
これだけの道具が車にコンパクトに収納されてました
まず 収納テクニックにびっくり そして感動しました

床高式住居で生活しているから、音はシャットダウンされているけれど、音は地面を通っているんだなって感じました

そうそう 虫の声や風の音など自然界の音も大きく聞こえました
心地よい音ですよね
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-08-22 08:39:57
キャンプはカレーで決まりと思っていたわたしは、びっくり仰天ですよ
室内で調理するのとなんの変わりなし
水は冷たくておいしかったから、室内以上かもしれません
って 調理したのははなぴーさんですが(爆)

これだけの道具をそろえていらっしゃるのは、噂には聞いていましたが、実際に見てびっくりですよ
これまたコンパクトに収納されているんです
生活の知恵ですね~

クッキーは、はなちゃんチャイちゃんと同じお食事をもらって、おいしそうに食べていました

地面が音を拾う 我ながらいい表現だと思います 
実際そうなんですよ
よ~く聞こえていました
キャンプは知らなかったことに気づかせてくれるんですね
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-08-22 13:01:13
pearlさんと合流したのは、この記事の夕方でしたね
はい 寝不足のまま、キャンプのメインイベントに突入しましたからね お会いした時は疲れていました(笑)

キャンプは、どこでもいつでも眠ることができる能力が必要ですね
そう思いました
それってどうやって習得できるんですか?

はなぴーさん手作りのわんこごはん
みんなおいしそうに食べていましたね
返信する

コメントを投稿