クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

桜満開 早いです

2013年03月23日 | 花とクッキー

こんばんは クッキーとシュガーです

 

3月13日の開花宣言以来、福岡の桜の開花は例年よりもずっと早いです

日当たりがいい場所に咲いている桜は、もう満開です

今日はPM2.5注意報は出ていません さあ 出かけましょう

 

おお~ 咲いている

通称 桜階段 一段のぼるたびに景色が変わります

わあ 咲いているね ここは日当たりがいいしね

桜フレームショット

花壇にチューリップが咲いていました

PM2.5の注意報が出ていないけれど、青空は見られませんでした

ことしの花見は、時間短縮して見に行かなければならないかな

限りある時間で、しっかり桜の花を鑑賞したいと思います

次はどこの桜を見に行こうかな ワクワクですよ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2013-03-24 05:27:53
やっぱちそちらは早いですね~
こっちはまだチラホラって感じが多いです
今度の土日が見頃かな。

クッキーちゃん!今年のお花見も
ウマウマ出来ると良いね。
返信する
早いね! (はなぴー)
2013-03-24 07:20:35
満開ですね!
こちらは、チラホラにもなってません・・・
お天気が下り坂のようですが、
今日もお花見できそうですか?
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2013-03-24 14:52:05
開花宣言が3月16日で、例年より早かった
暖かい日が続いて、あれよあれよという間に満開になりました
有名な桜の名所は、桜祭りを繰り上げて今週末対応していますよ
今年はPM2.5の影響が怖いから、うまうまできる桜の名所は遠慮しようと思います
速攻花見をします

まるちゃんのところは今度の週末が見ごろなんですね
例年はそれくらいよね
今年が速いのだ 特に東京と福岡
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2013-03-24 15:14:58
ええ 今年の桜開花は早いです
観測史上 2番目?に早いかな?
お天気は下り坂です
お昼ごろまでは晴れていたんですけどね

奈良は吉野の桜 見てみたいな~
返信する
Unknown (みぃ)
2013-03-25 17:37:28
こんにちわ♪
この前まで寒かったのに
あっという間に桜満開宣言ですね~!
満開の桜・・・綺麗です。
いつまでも満開であって欲しいです(´∀`*)ウフフ
でもすぐ散ってしまうから綺麗だと感じるのかな?

クッキーちゃん髪飾り可愛いですね(・∀・)ウン!!
返信する
Unknown (ならわんこ)
2013-03-25 21:04:06
曇り空でも、桜はキレイなことには変わりまりませんね。
桜のフレームもキレイです。

チューリップも元気に咲きはじめていますね。
ぽぽも、今日チューリップの開花チェックの散歩に
行きましたが、チューリップもまだ咲きはじめでした。
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2013-03-25 23:10:12
そうそう 一月から二月は寒かった
梅は開花が遅かったですもの
二月下旬から三月が暖かくなって、あっという間に開花宣言
一気に開花スピードが速くなりましたね
もう満開ですよ びっくりです
桜の花は儚くて もっと長く咲いてほしいですね
だからこそ 桜の美しさを瞼に焼き付けたくてお花見するのかなあと思います

みぃさん クッキーの髪飾りにお気づきになったのね
シャンプーしたのでお店がつけてくれたんです
いつもは数日でとれるんですが、今回は長くついているんですよ クッキーは髪飾りが気にならないようです
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2013-03-25 23:20:52
わたしは、花の美しさを引き立ててくれるのが青空だと思います
コスモスの時もしかり
ですからpm2.5の影響で青空が見えないことが残念でたまりません

桜の花は一生懸命咲いているのでなおさらのこと

ぽぽちゃんもチューリップ探しに行ったわんねbyクッキー
返信する

コメントを投稿