クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

2010年を振り返って(下半期)

2010年12月29日 | 徒然日記

こんにちは クッキーとシュガーです

さあ 2010年下半期を振り返ってみましょう

7月

福岡在住のぎんままさんちのぎんちゃんとももさんちのアンちゃんとピエトロでお食事会をしました

ぎんちゃんは12日に悲しいことにお星さまになりました

ぎんちゃん、ありがとう あなたは、わたしの心の中でいつも穏やかに笑っていますよ

日が変わること13日 早朝4時過ぎ 突然右胸に激痛を感じて目を覚ましました

横になっても起きても痛い、たまらない

どうしたんだ わたし 我慢が出来なくて救急車を呼びました

検査の結果、肺炎、胸膜炎で入院となりました

クッキーのことが心配で、行きつけのサロンに連絡して、クッキーには申し訳ないけどお泊りすることになりました

1月と2月、お仕事が猛烈に忙しくて、毎日夜中の3時まで持ち込みお仕事をしていました

はっきりいって疲れていました

そのまま4月に突入して、重要なポストについていたので、お仕事頑張っていました

気が付かないうちに体に負担がかかっていたんでしょうね

幸いなことに一週間の入院ですみ、通院療養のためお仕事をお休みすることにしました

8月

今年の夏は、猛暑で暑い日が続きました

筑紫野にある犬の総合施設グリーンハートで、わんこだらけの水泳大会に出場しました

  

  

パピヨンの皆さんとお知り合いになって、めちゃくちゃ盛り上がりました(特に飼い主同士が燃えた)

中型犬の部でみごと優勝 来年のプール無料パス券が賞品でした クッキーがんばったね

 

9月

パピヨンの皆さまと水泳大会の後は、アジリティーを楽しみました

クッキーは年齢とモチベーションを考慮して、公式戦に出場していません

クッキーは一度身についたことは、ブランクがあっても思い出して、全盛期の時のように障害をクリアしました

忘れているのは、むしろ飼い主のわたしなんですね 息ぜ~ぜ~ は~は~

  

ぎんままさんちにぎんちゃんの後 保護わんこのなつちゃんがやってきました

同じく福岡在住のしおこさんちのモモちゃん、ももさんちのアンちゃんも一緒に写真撮影会に参加しました

   

なかよし4人、なつちゃん、モモちゃん、クッキー、アンちゃんです

10月

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、コスモスの秋でしょう

桜の時のように、コスモスを探して遠出をしました 満開のコスモス畑で、プリンセスクッキー登場です

  

11月

毎年恒例になっている東京旅行

今回は初日に名古屋で途中下車して、龍母さんちのまるちゃん、ももちゃんと会いました

  

二日目は、埼玉県のクッキーとそっくりわんこで名前が一緒の くまこさんちのクッキーちゃんと会いました

   

 クッキーちゃんは、悲しいことに12月9日 お星さまになりました

クッキーちゃん、わたしを呼び寄せてくれてありがとう あなたのことはいつも思い出しているよ

  

 アメ横に行ったり、おいっこの学園祭に行きました

東京旅行から帰ってきて、一週間  父の25回忌の法要のため、今度はおいっこたちが帰ってきました

クッキーが家に来たばかりの頃、小学生だったおいっことめいっこ

二年ぶりに再会して、クッキーはちゃんと覚えていました

  

とってもうれしそうでした

12月

正確には 10月からですが、わんこ同伴OKなカフェをどんどん新規開拓していきました

  

  

  

ミシュラン覆面捜査わんこになれそうですね

最近のことですが、福岡の5つのクリスマスイルミネーションを制覇しました

思いついたら即実行!なんです

   

  

 とってもロマンティック きれいだったね  クッキーはスーパーモデル嬢でした

 

こうして振り返ると、いろいろなところにお出かけしていますね

小さい時から季節の行事が大好きで、テーマや目的意識を持って臨むのがわたしのスタイルなんです

さすがに体を壊してからは、これでも体調を考えてセーブするようになりました

今年もブログを通じてご縁があり、お友達ができました

楽しいこと、うれしいこと、同時に悲しいお別れがありました

2010年、幸せな一年でした

さて2011年はどんな年になるかな? クッキーもわたしも元気で、毎日過ごしていきたいですね

そして まだお会いしていないブロ友さんやご愛犬に会いに行くことが楽しみなんです

みなさん、いつか会いに行きますよ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおこ)
2010-12-30 12:03:47
あっという間にもう年末?という感じですが
一年をこうして振り返るといろいろたくさんありますね
ぎんちゃ~ん(涙)
そしてモモの写真も載せていただいてありがとうございます
今年はじめてお目にかかれてお友達になれてうれしかったです
来年も何卒よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-30 19:05:43
しおこさん

ほんとに毎年 時間がたつのが早く感じられます
ついこの前「暑い」って言ってたような気がします

今年はしおこさんやぎんままさんの福岡在住のブロ友さん、四万十や埼玉のブロ友さんなど新しい出会いがあり、幸せな一年でした

こちらこそお世話になりました
来年もよろしくお願いします
9日の新年会&撮影会 楽しみにしています
詳細は来年メールしますね
返信する
いろいろ一年 (風ママ)
2010-12-30 20:24:04
本当にこの一年、いろいろありましたねー。

私は、やっぱりシュガーさんが入院されたのが、一番ショックでした。

でも、その後
回復されて、一安心。

来年は、お会いできるかなー?!
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-30 22:11:30
風ママさん

はい 私自身、入院したことは一番驚きでしたね
体力には自信を持っていましたので
でも確実に年をとって以前みたいに無理ができないということがわかってよかったです

これぐらいで済んだんだからラッキーと思うようにしました

ご心配をおかけしました

そうそう 入院したので夏にお会いできなくなりました 残念でした

来年お会いできたらうれしいです
返信する
Unknown (くまこ)
2010-12-30 22:55:32
シュガーさん、クッキーちゃん
まずはこの出会いに本当に感謝です。クッキーちゃん、取り持つ縁をありがとう!
下半期もアクティブに活動されてますね。
クッキーちゃんプールの一等賞おめでとう!来年はフリーパスですか、やったねっ☆
私はアジリティーのクッキーちゃんもかっこよっくて好きでした。
シュガーさん、どうか来年は無理されませんように。
来年もスーパーモデル犬クッキーちゃんの活躍を楽しみにしています♪ お友達との再会も!
本当に大変お世話になりました。良いお年を!
返信する
ありがとうございました! (杏ママ)
2010-12-30 22:56:21
今年は、四万十まで訪れてくださってありがとうございました!
そっくりワンコの輪が広がっていきますね~!
来年は、無理せずゆっくりのんびり行きましょうね。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-31 09:06:07
くまこさん

こちらこそクッキーちゃんとのご縁に感謝します
共通点が多い二人のクッキーのおかげで、くまこさんとお友達になれたこと、とってもうれしいです
そしてクッキーちゃんに会えたことも。。。
クッキーちゃんは、お星さまになったけれど、わたしを含めてたくさんの人の心に生き続けています
くまこさんにご縁をつないで安心してお星さまになったと思いますよ

これからもよろしくお願いします
くまこさん、いつか福岡のクッキーに会いに来てくださいね

よいお年をお迎えください
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-31 09:11:21
杏ママさん

四国にいつか行ってみたいと思っていたので
はなぴーさんのお誘いが長年の夢をかなえてくださいました

それもただの旅行じゃなく、杏ママさんをはじめ四万十のたくさんのブロ友さんご愛犬と会えるうれしい旅行でした

はなぴーさんが何度でも行きたくなるところとおっしゃっていた意味がよくわかりました

みなさまの優しさに触れ、楽しい想い出ができましたもの

今年もまた会いに行きたいです
今度は長期滞在できたらいいなって思います

今年一年お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
返信する
Unknown (ハチ親父)
2010-12-31 09:49:38
おはようございます ハチ親父です。

クッキーちゃん~
いろんなお店に行っていいですね~
立派なミシュラン覆面捜査わんこになってますよ~~~!
ワンコOKのお店探し~
来年もガンバッテくださいね~~!

これからもどうぞよろしくお願いします。
それでは~よいお年を~~~!!
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-31 11:08:18
ハチ親父さん

ようこそいらっしゃいました
コメントを寄せてくださってありがとうございます 感激です
2010年最後にご縁ができて光栄です

秋からわんこ同伴OKなカフェ巡りを始めたばかりで、これからなんですが
ハッちゃんがたくさんお店に行かれているので
ハッちゃんの後に続きたいと思います

かわいいハッちゃんのカフェレポート すごく参考になります ありがとうございます

来年いつかハッちゃんとカフェでお食事できたらうれしいな~なんて思います

こちらこそどうぞよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿