クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

2010年を振り返って(上半期)

2010年12月27日 | 徒然日記

こんにちは クッキーとシュガーです

2010年も残すところ あと一週間ですね

 さて2010年はクッキーとシュガーにとってどんな一年だったのでしょうか

上半期を振り返ってみましょう

1月 

ブロ友さんのはなぴーさんからお誘いを受けて大分県湯布院旅行に行きました

はなちゃんは、クッキーにそっくりなわんこを探していると風ママさん経由でお知り合いになりました

初めて会うはなぴーさん、パパさん、はなちゃん、チャイちゃんとLAMORI CLUBという貸別荘に泊まりました

    

     由布岳                 手前 はなちゃん  奥 チャイちゃん             全員集合

ブロ友さんとお互いの愛犬を同伴しての旅行が、こんなにも楽しいなんてと感じた一泊二日でした

はなぴーさん お誘いありがとうございました

2月

お仕事が猛烈に忙しいので、なかなかクッキーとお出かけできません

おうちの庭で、春を感じながら日向ぼっこしました

   

は~るよこい は~やくこい                       うとうとしてきましたよ

3月

二人の兄とわたしとクッキーで 母の喜寿のお祝い家族旅行をしました

母に感謝の気持ちを伝えたくて兄弟で計画しました

一月にはなぴーさんご一行と泊まったLAMORI CLUBにまたお世話になりました

   

   お母さん、これからも元気でいてね               わたし、おばあちゃん子です

   

 由布院のお店でおやつにくぎ付け                      広いお庭と室内わんこOKなLAMORI CLUB

4月

ブログ友さんの風ママさんはお花とご愛犬風ちゃんを素敵にお写真にとられます

風ちゃんの「なんちゃって写真教室」で猛勉強しました  風先生ご指導よろしくお願いします

クッキーとお花のナイスショットを目指して、お花見撮影会スタート

  

 君の笑顔と桜が満開                 にゃは~                   桜のじゅうたん

写真コンクールでは、みなさまからたくさんの応援をいただきました ありがとうございました

5月

クッキーと桜の花の写真を撮ることに興味を持った私は、春らんらんな気分でクッキーとバラに挑戦しました

   

クッキーはお花の前で素敵な笑顔を見せてくれました

6月

一月に湯布院旅行をしたはなぴーさんのお誘いを受けて、高知県四万十に旅行に行きました

人生初の四国上陸 それも大分からフェリーに乗って

四万十には、はなぴーさんのブロ友さんとご愛犬がいらっしゃるということで、わくわくどきどきしながら いざ四万十へ

      

杏ちゃん、青君、空君、セナちゃん、しばはなちゃん、コウたん、ジュニア君、リリーちゃん

はなぴーはなちゃん、チャイちゃん、クッキー

総勢11わんこ大集合の画像は 杏ママさんが作ってくださいました

雄大な四万十川で川遊び、バーベキュー、おしゃべり 楽しい時間でした

はなぴーさん撮影の四万十川に入っているクッキー  わたしのお気に入りの一枚です

 

2010年上半期は、家族の絆を感じたり、ブロ友さんと実際にお会いすることができたりしました

クッキーが一緒だから、もっと楽しいものになりました

さて7月はどんな日々になるのでしょうか

まさか 予想もしていなかった展開になりました

下半期に続く・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空ママ)
2010-12-28 20:01:13
こうして振り返ってみると、結構あっちこっちお出かけしてますね♪
お母様喜寿祝いを、兄弟でしてあげるなんて素敵!
クッキーちゃんも一緒だったから、とても思い出に残る旅行だったことでしょう。
気がつけば、6月にお会いしてもう、半年が過ぎたんですね。
シュガーさん、はなぴーさんの行動力は、素晴らしいと思います。
私も、もっとフットワーク軽く~って行きたいところですが、休みがなかなかみんなとあわなくて(*_*)
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-28 20:44:56
空ママさん

ほんとにそうね
三か所だものね
四万十に行ったのが半年前になるね
こうして四万十に行けたのも、一月にはなぴーさんが湯布院に誘ってくださったからと思うの

愛犬同伴の旅行はなんて楽しいのだろうって心から思ったもん
はなぴーさんは、日本全国はなちゃんとチャイちゃんを連れて旅行されているから
わたしなんて足元にも及びません

また四万十に行きたいです
返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-12-28 23:09:17
シュガーさま
まだクッキーちゃんとお友達になる少し前ですね。シュガーさんの爆発的行動力がよい年にしてくれるんですね。

今年はイルミネーション、たくさん行かれましたね。
いつもちゃんとクッキーちゃんがスーパーモデルぶりを発揮して、いい思い出になりますね。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-29 10:42:15
はい ぎんままさんとお知り合いになる前ですね
7月にぎんちゃんにお会いしましたものね
もう5か月前になるんですね
月日が経つのは、なんと早いのでしょうか

上半期は勢いで出かけていたと思います
楽しい!うれしい!って

下半期の始まりにドラマがあるとは知らずに

クリスマスイルミネーション
ぎんままさん、なつちゃんにお会いしたときも
どっぷりはまっていましたね

思い立ったら実行!
昔からこうでしてね。。。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-29 14:22:50
↑のお返事はぎんままさんにです
お名前抜けてごめんなさい(ぺこり)
返信する
Unknown (くまこ)
2010-12-29 21:14:20
シュガーさん、ご無沙汰しております。
ブログをまとめて拝見させて頂いています。
上半期だけでこんなに!! 本当にいろいろなところに行かれたのですね。
お庭での日向ぼっこのクッキーちゃん、気持ちよさそ~う♪ そーっと近づきたくなります。
うとうと顔がとっても可愛いですね。おねむの写真はあまり見たことがなかったので新鮮でした。
6月の四万十に入っているクッキーちゃんは、私が始めて目にしたクッキーちゃんの姿です。
本当にびっくりした瞬間でした。
下半期の思い出も楽しみです☆
返信する
Unknown (コナツ)
2010-12-29 21:15:02
わぁ~シュガーさん昨年は上半期だけで
こんなにいろいろクッキーちゃんと
思い出づくりができたんですねぇ!
由布岳の貸別荘いいですね~
そして四万十のわんちゃんいっぱいショット!
なかなかこんな絵になる写真撮る機会ないとおもいます!下半期リポートも楽しみにしてます!
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-30 00:48:36
くまこさん

はい わたしも振り返ってみて、いろいろとお出かけしたな~って思うんですよ

四万十川のショットは、前のブログのトップ画面にど~んと載せていますからね
その画面を見られた時に、くまこさんはうちのクッキーに親しみを感じてもらったんですよね

「うわ~そっくり」って驚かれたとか
そこからご縁が繋がったんですね

わたしもくまこさんちのクッキーちゃんを見て同じようにびっくりしましたよ
雑種で似ている子を発見するとうれしいですものね
同じ名前だからもっとです
クッキーちゃんは特別ですね

毎日クッキーちゃんを思い出していますよ
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-30 00:50:16
コナツさん

はい、いろいろなところにお出かけしていますね
振り返ってみて、ほお~と自分でも感心しているところです

四万十川の全員集合写真素敵でしょ
杏ママさん、とってもお上手なんですよ
返信する

コメントを投稿