Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

コニミズ Versionのエトセトラ

2018-06-05 12:18:46 | 日記
 こんにちは! 瑞希です。


 うちのユニット名って現在の正式名称は、Conny F. Mizukiと(勝手に)しています。元々の言われはConny featuring Mizuki, Version Yukiからスタートしたものですが、これがまたいろいろと紆余曲折があるのです。(笑)

 前にProfileかなんかでも書いたのですが、元々2016年に3回やった「Music Library」というイベントでボーカルとしていたゆうき(当時有希)さんの女性ユニット「Conny」と私 MizukiのユニットとしてConny featuring Mizukiというのでスタートしました。その後CDをリリースするにあたり、ゆうきさんの一人ボーカルとなったこともあり、最初はVersion Yukiとしてスタートしたのです。ここまでは多分皆さんご存じの通りだと思います。

 で、これでアマゾン・iTunesに登録をしたのですが・・・、iTunesの方でひっかかってしまったのです。「Conny」という他の有名な歌手がいらっしゃること、「featuring」「Version Yuki」での登録が使えないこと、等々。結局 1作目「Planet AQUA」を英語版で調べると、Connyで出てきて、題名その他にfeaturing Mizukiとかいう文字が付け足しになってしまいました。(ちなみにこの時アマゾンでも結構いい加減にされたようで、手直しをさせられました。)

 2作目は、Erikaさん、Manamiさんが加わったこともあり、「Version Yuki」という文言を外してトライしました。アマゾンはよかったのですが、iTunesはダメだとわかっていたので、「Conny Mizuki」として登録をしました。でもね、やっぱりこれだとなかなかわかりずらいですよね?

 最近はこのような状況を察してしまい、Conny F. Mizukiとして、人の名前みたいにしてしまいました。これだったらiTunesでも通るだろう! と考えています。でもね、やっぱり言いにくいというところもあるので、ちょっと考えた方がよさそうかな?とは思っています。まぁ、略称で使っている「コニミズ」がありますから、これを使うのが一番妥当かな? で、英語名は現在のConny F. Mizukiでも良いかな? とは思っています。

 でもやっぱりユニット名って、顔だし、イメージを一番に植え付ける大事なものですからね。それでいて、人々に覚えてもらいやすく、且つ愛されるような名前にしなければならないと思っています。うーん、何かないのかな? 良いのあったら教えてください!(笑)

 ちょっと話が戻りますが、現在のところユニット名は以下の感じで微妙にメンバーが違っています。(笑)
 Conny featuring Mizuki, Version Yuki ゆうきさんと私の2人のユニット
 Conny featuring Mizuki (スタンダード) ゆうきさんと私、それにサポートで入ってくれるErikaさん、Manamiさん、君山さん(Ds, or Perc.)
 Conny featuring Mizuki, Version コニミズ6 前述の5人に柏木さん(G)、品田さん(B)が加わったフルバンド体制です。

 ちなみに、これからの予定ですが、
 7/7(土)rpm 下北沢 Conny featuring Mizuki, Version Koto-Mizuki コニミズメンバーにアボガドエッグというバンドのKotoeさんが加わります。
 8/4(土)宇和島Booby Conny featuring Mizuki, Version Yuki です。このときは2人ですが、じっくりとしたLiveをやろうと思っています。
 11月には、私が別にやっているバンド、Sun Festaとコラボし、Sun Festa meets Conny featuring Mizukiという名前でやろうかな? とひそかに考えています。(笑)

 あ、そうそう。7/15(日)ですが、「多摩川せせらぎ夏万博大作戦」というイベントに出ることになりました。川崎市登戸近辺の多摩川沿いのイベントです。良かったら来てください。
 
 決して同じステージはやらないというのを信条に今後も頑張っていきたいと思います。(笑) よろしくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿