Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

「ことのは」の意味するもの!

2019-10-08 12:34:30 | 日記

 瑞希です。

 本日は何度目かは忘れましたが(苦笑)、不肖私めの誕生日でございます。FBやらSNSやらでいろいろお祝いのメッセージをいただいており、ありがたい限りな反面、年齢を考えると少々気恥しく思っています。「永遠のXX歳」と言い続けて何年になるのでしょうか?(笑) 一応見た目の若さと裏腹な内臓の老齢化に立ち向かいながら、今年1年また頑張っていこうかと思います。

 ここ最近音楽生活をやっているせいか、時間の進み方が妙にゆっくりとしています。普通だったら歳を重ねるごとに1年がどんどん早くなるものですが、私の場合コニミズやSueza、NTQ等々をやっていると、やることが多いわりになかなか進まないということなのでしょうか? えらく時間の流れがゆっくり感じます。で、CDができたり、ライブが終わったりすると「やり遂げたぞ~!」という達成感があってその時は充実感があるんですよ! で、お酒を飲み干すと、また違った渇きが出てくるのも事実なんですけどね。

 やっぱり充実しているというのが若さの秘訣なのでしょうか??

 ところで、私の中では「永遠のXX歳」とのたまわっている自分とは別に、恐ろしく長いタイムラインを持ったもう一人の私がいます。何歳までになにをして、何歳になったら自分を変えたい・・・、そんなようなモチベーションを持ち続けています。なんていうんでしょうかね~? いわゆる「夢」を叶える? というのでしょうか・・・。生まれてからいろいろな夢を見てきました。その中には到底できなかったこともありますが、かなえられたものもあります。ただ、自分で思うのはやはり「夢」というものは常に自分で絶えず意識し、口に出し、そして努力が必要なんだろうなぁ~、と思っています。例えば私の場合海外で生活することがそうでした。会社に入ってもまずそういうチャンスはなかったのですが、常に口にして自分に言い聞かせることをして頑張った結果として、海外で長い間生活し、いろいろな出会いや文化交流ができました。インディーズデビューだってそうです。この歳になってできるはずもないと思っていても、「やってみよう!」と思うことを続けるれば、なんらかのみちはひらけるのです。そういうのって本当に大事なんですよね~。

 だってあきらめたり、夢は夢でしかないと思ったら、そこで夢への世界は途切れてしまうんですよ~。だから本当に自分がやりたいことは常に言葉にし続けなきゃいけないんだなって思います。

 Suezaのキャッチフレーズに「ことのは」という言葉をよく使います。言葉でなく「ことのは」、それはつまり言葉に魂を吹き込むこと。それを続けることで夢はかなう可能性が出てくるんですよ~。だからあきらめないで、努力していくことができれば必ず自分の思いは通じると私は思っています。

 今から10年後の自分は想像できます。そこから先の「夢」はまだ描ききれていませんが、今日この日を境にこの10年の夢をしっかりかなえるように歩いていきたいと思います。

 よろしくお願いします、そしてお言葉をいただいた方にお礼申し上げます。