クラシックを中心に徒然なるままに…withらいとにんぐ

所持しているCDの感想、演奏会の感想などクラシックの事を出来るだけ書きたいと思います♪雑感色々♪

東京でリフレッシュ

2016-09-12 12:31:12 | 日記
どうも、らいとにんぐです。

二日前の土曜日はいつもながらの楽器大量運搬…。

やはり楽器を運搬しただけで疲れちゃいます。どうにも合奏に集中できないのは毎度の事ですが、どうにかならないものか(゜_゜)

で、昨日は東京に行ってきました!日帰り旅です。朝イチの飛行機で。寝坊しないかと少しヒヤヒヤしましたが、4時起き(笑)
遠足の日は寝れずに直ぐ目が覚める人みたいな(^^;)

吃驚したのはJALの飛行機が座席全面革張りになっていた事!CMでは知ってましたが、田舎路線にも適用されてきたんだなと感激です♪

因みに目的は演奏会ではなく、友人と会ってきたのです!一応ティンパニのマレットも買ってきましたが、主目的では無い。久し振りかな、演奏会に行かずに東京は。

ブラブラ色々な所に行って近況報告等々…お台場のダイバーシティで原寸大ガンダムも見てきました!

デカイね。調べてみたら18メートルあるみたいですが、因みにエヴァンゲリオン初号機は倍の40メートルあるみたいです。

毎度羽田空港の保安検査場を通って搭乗口に行くとき、徳島行きって何時も端っこ、若しくは1階に降りてバスで飛行機まで移動、という風に雑な扱いが多かったのですが(笑)

今回は幸運な事に検査場を通って50メートルくらいで搭乗口に到着。

目の前でしたから楽だった\(^o^)/

良い旅でした。
次関東に行くときは来年3月かな…まだ迷ってますが、ウルバンスキ&北ドイツ放送響(川崎)に行けたらなぁと思います≡≡≡ヘ(*--)ノ

東京にいらしたのですね(^.^) (yumiko)
2016-09-19 22:20:20
楽器運搬オツカレサマデスm(__)m

そして、日帰りで東京へいらしたのですね。
飛行機でビューンと日帰り東京ってすごいなあと思います
先日、所用で千葉から高円寺の先まで行きましたが、往復約4時間
途中、新宿で降りてみましたが、しばらくぶりすぎて…
何とも締まらない一日でした
らいとにんぐさんはお友達に会って、マレットも買って、ガンダムも見て、充実した日帰り旅をしていらっしゃるのに…とちょっと反省ちう…

アングルにもよるのかもしれないけれど、ガンダムって足が長いんですね
他にもきっと良い写真が色々撮れたのだろうなあ
飛行機のアクセスも乗り心地も良かったようですね
秋の始めの素敵なリフレッシュ
来年3月の東京、もう楽しみにされてるのではと思いました
良い息抜きでした〜 (らいとにんぐ)
2016-09-20 00:50:22
>yumikoさん

色々スケジュールを考えていたので、それなりに無駄無く動く事が出来たかなと思います♪
時間が無かったので、ちょっと大変でしたが、満足でした(^∇^)

新宿みたいな大都市はお買い物スポットが沢山あるので、予め行きたい所を決めておかないと途方に暮れてしまいますね(~_~;)次は有意義な1日を過ごされますようm(__)m

確定ではありませんが、春の川崎に飛んでいく方向で気持ちは傾いてます♪

まぁ、何があるかはわかりませんが、先ずはチケ取りを…いや、先ずは来月の演奏会を頑張りますo(`^´*)

もうすぐ四国、明日くらいには関東に台風が近付くようですね。大きな被害にならなければ良いですが。
気を付けましょう〜m(__)m
台風、お気をつけください! (yumiko)
2016-09-20 06:07:06
台風近づいてきていますね
どうぞお気をつけてお過ごしください