競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【中山牝馬S】安田師、旬の重賞ハンター /SP

【東西ドキュメント・栗東=8日】勝負事は流れが大切。そういう意味では今、安田厩舎のリズムが文句なしにいい。トランセンドが先月20日のフェブラリーSを制して、ドバイ遠征に弾み。先週はダッシャーゴーゴーが今季初戦のオーシャンSをモノにし、高松宮記念に向けて最高のスタートを切っている。柏原は安田師に2頭の近況をたずねた。

「トランセンドはあす(9日)の午後1時半に栗東を出発してドバイに向かいます。ダッシャーゴーゴーも強い内容だったし、これでいい形でG1に行けますね」

2週連続の重賞Vを狙う今週は中山牝馬Sにシンメイフジがスタンバイ。

「休み明けを1度使ったことが起爆剤になると思います。人気はないかもしれないけど何とかそれを覆したいですね」

新潟2歳S、関東オークスを勝っているように芝ダートは不問。僚馬2頭に続くか。トレーナーの期待の大きさが伝わってきた。

[ 2011年3月9日 06:00 ]

 

シンメイが久々の芝で暴れる/中山牝馬S・NI

一昨年の新潟2歳S覇者シンメイフジ(4、栗東・安田)が久々の芝で大暴れしそうだ。前走・大井のTCK女王盃は久々とあって馬体もプラス12キロと太め。ラスト失速の5着に敗れたが、1度たたかれた今回はガラリと変わってきた。安田師は「1回使って良くなってきた。もともと芝で走っていた馬だし、心配していない」と巻き返しに意欲を見せた。

2011年3月8日19時23分



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ギンザボナン... ツルマルワン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。