競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



ピルグリムも2800キロ移動/新潟記念/NI

<新潟記念>

新潟記念に出走するホワイトピルグリムも、この夏の移動はすごい。函館の巴賞(4着)後、小倉記念(8着)へ行き、今回は新潟へ。その合計移動距離は約2800キロに及ぶ。折間助手は「先週は短期放牧から帰厩。ちょっと足りないかな、と感じていたけれど、週末くらいから良くなってきた。直前追い切りで仕上がると思う」と感触は悪くない。「新潟は直線が長いから、しまいを生かした方がいいかも」と反撃の策を練っていた。

 [2010年8月25日7時41分 紙面から]

【新潟記念】ホワイトピルグリム輸送続きも順調/DA

 「新潟記念・G3」(29日、新潟)

重賞未勝利のホワイトピルグリムだが、強い相手にもまれてきた実力はいつ爆発してもおかしくない。小倉記念は外を回る展開で8着も着差はわずか。「雨は大丈夫だが、ボコボコした馬場は駄目。前走は時計が速過ぎたうえに内めが悪かった」と折間助手は悲観していない。短期放牧明けも輸送が続くが「輸送で無駄な体力は使わない」とダメージは残っていない。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ランチボック... マヤノツルギ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。