競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【平安S】ダイス、格下に遅れ12秒8   <HO
2010.1.21 05:03

東京大賞典3着ロールオブザダイスはCWコースで追われ、直線でメインストリーム(牡5、1600万下)とトパンガ(牡4、500万下)の外から馬体を併せたがモタつき、5ハロン68秒9、3ハロン40秒0-12秒8で半馬身遅れ。ゴールを過ぎてからムチが入り1コーナーまで追われた。「チップが苦手なうえ、ハロー明けで上滑りする馬場。それであんな感じになったが馬は集中していたし、状態はいい」と、清山調教助手は説明。「どんなレースにも対応できるのが強み」と言う一方で「実績が乏しい舞台だし、速い時計の決着になるとどうか」と不安ものぞかせた。

 

ゴール過ぎてもロールムチ連発…平安S追い切り  <HO

◆平安S追い切り(20日) ロールオブザダイスは、Cウッドチップコースの大外を回って、トパンガ(4歳500万)、メインストリーム(5歳1600万)を先導した。

直線は、内から追い上げた2頭にかわされて半馬身遅れたが、ゴールを過ぎてからもステッキが飛んだ。5ハロン69秒0―40秒3。清山助手は「走ることに集中していたし、いい状態」と好調維持をアピールした。

3走前の赤富士Sでオープン入りを決め、前走の東京大賞典では、サクセスブロッケン、ヴァーミリアンのG1馬2頭に対し、0秒3差の3着に好走した。「前走は集中して走れた。レベルが上がったところでいい競馬をするのは、力があるということ。馬場が渋ってスピード決着になると厳しいが、良馬場なら大丈夫」と清山助手。着実に力をつけてきた5歳馬が、待望の初タイトルをつかむか。

(2010年1月21日06時01分  スポーツ報知)

 

 

【平安S】ロールオブザダイス砂GPで善戦   <SAN

2010.1.19 05:01

ロールオブザダイスの前走は、GI東京大賞典でJRAや公営のトップホース相手にコンマ3秒差の3着と好走。清山調教助手は「勝ちに行っての内容だったし、相手を考えると勝ちに等しい内容。去年は1年間、コンスタントに使いながら力もつけてくれた。これからが楽しみ。状態も変わらずいい」と声を弾ませる。もっかの充実ぶりに重賞初制覇を期待する。

 

【平安S】ロールオブザダイス成長見せるぞ  <SP

ロールオブザダイスは昨年、このレース11着。今年は成長の跡を見せたい。前走・東京大賞典3着が好内容。

「不利もあったが、勝ちにいく競馬ができて中身は濃い。重賞を戦うために必要な経験を積み、力をつけている」と清山助手。なお、川崎記念(27日)に出走が可能な場合、そちらに回る予定。「どちらでも大丈夫なように調整している」と話していた。

[ 2010年01月19日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


«  ネイキッド ... アドバンスウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。