競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



 

【アンタレスS】オレンジ 名コンビ川田と6勝目  <SP

京都メーン「第15回アンタレスS」(G3、ダート1800メートル)は25日、京都競馬場で行われ、4番人気の5歳馬ダイシンオレンジが強力4歳勢を抑えて、重賞初勝利を挙げた。

ダイシンオレンジ(牡5=庄野靖志)が相性抜群の京都で重賞初制覇を飾った。ハイレベルと評される4歳の強豪が集まった一戦で5歳馬が意地を見せた。「このメンバーでよく頑張ってくれた。4コーナーでの手応えが良かったからね。期待通りに伸びてくれた」と川田はパートナーの力走を称えた。

ラッシュストリート、ドリームサンデーなど先行馬の主導権争いが激しく、最初の2Fは12秒0~10秒8。「前が飛ばす展開だったのでうまく流れに乗れた」(川田)。中団でリズム良く進め、直線では人気の先行馬トランセンド、フサイチセブンに襲い掛かり一瞬で突き抜けた。「長いことコンビを組ませてもらっているので、一緒に成長して結果を出せることが本当にうれしい。これからも頑張っていきたい」と笑顔があふれた。

今回を含め、ここまでの6勝はすべて川田とのコンビ。しかも京都では4着以下に敗れたことはなく、まさにドル箱コースだ。庄野師は「京都は走りやすいコースってのは確かでしょう。今後を占う意味で、このメンバーで結果を出せたのは大きい」。今後については「馬の様子を見ながらじっくり考えたい。選択肢が広がったね」と賞金を加算し、次走はG2東海Sや交流G1・帝王賞も視野に入ってきた。成長真っ盛りの5歳馬が今後のダート戦線を大いに盛り上げてくれそうだ。

◆ダイシンオレンジ 父アグネスデジタル 母アシヤマダム(母の父ラシアンルーブル)牡5歳 栗東・庄野厩舎所属 馬主・大八木信行氏 生産者・北海道沙流郡日高町戸川牧場 戦績17戦6勝 獲得賞金1億1933万0000円。 [ 2010年04月26日 ]

 

【アンタレスS】ナニハトモアレ追い込み2着  <SP

最後方待機のナニハトモアレが2着に追い込んだ。「中途半端に行くぐらいならポツンと行った方がいい、とアドバイスを受けていた。突き抜けるかと思ったけど相手もひと伸びしたので」と藤岡佑は悔しさいっぱい。それでも「長くいい脚を使ってくれている。このメンバー、この重量でやれたのは大きい」と地力強化を認めていた[ 2010年04月26日 ]

 

オレンジ完勝!重賞初制覇/アンタレスS  <NI

<アンタレスS>◇25日=京都◇G3◇ダート1800メートル◇4歳上◇出走15頭

久々も関係なし! ダイシンオレンジ(牡5、栗東・庄野)が直線豪快に抜け出し、重賞初制覇を飾った。前半が1分ちょうどという平均やや速めのペース。中団で脚をためたダイシンオレンジが、直線外に出すと一気の脚で後続に1馬身4分の1の差をつけ、1分49秒7で完勝した。騎乗した川田騎手は「前がだいぶ飛ばす展開になったし、いいリズムでいい位置が取れたと思う。手応えはかなり良かったし、直線も期待通りの伸び。いい内容で勝てたと思う」と話した。2着はナニハトモアレ、3着はフサイチセブン。圧倒的1番人気に推されたトランセンドは8着に敗れた。

馬連(3)(11)は8110円、

馬単(11)(3)は1万9350円、

3連複(3)(11)(13)は1万4170円、

3連単(11)(3)(13)は12万3670円。

(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合して下さい)

 [2010年4月25日21時2分]

 

【アンタレスS】ダイシンオレンジ重賞初V  <SAN 

2010.4.25 15:53
【アンタレスS】ダイシンオレンジ重賞初V
アンタレスSを制したダイシンオレンジ。鞍上は川田将雅騎手=京都競馬場(撮影・安部光翁)

第15回アンタレスS(25日、京都10R、GIII、4歳以上OP、ダ1800m)1月の平安S以来3カ月ぶりの出走となった川田将雅騎手騎乗の4番人気ダイシンオレンジ(牡5、栗東・庄野厩舎)が直線抜け出し、重賞初制覇を飾った。タイムは1分49秒7(良)。

1馬身1/4差の2着には5番人気ナニハトモアレ(牡4、栗東・鮫島厩舎)が3着には2番人気フサイチセブン(牡4、栗東・松田国厩舎)が入った。1番人気のトランセンド(牡4、栗東・安田隆厩舎)は8着、2番人気シルクメビウスは5着に敗れた。

ダイシンオレンジは父アグネスデジタル、母アシヤマダム、母の父ラシアンルーブルという血統。通算17戦6勝で、重賞は初勝利。騎乗した川田騎手はこのレースを昨年に続き2勝目、管理する庄野師は初勝利となった。

払戻金は単勝が1450円、枠連は(2)-(6)で5190円。馬連は(3)-(11)で8110円、馬単は(11)-(3)で1万9350円。3連複は(3)-(11)-(13)で1万4170円、3連単は(11)-(3)-(13)で12万3670円。ワイドは(3)-(11)が1970円、(11)-(13)が870円、(3)-(13)が1520円。(レースの成績、及び配当金は念のため必ずJRA発表のものでご確認下さい)

 

ダイシンオレンジが直線抜け出す…アンタレスS  <HO

第15回アンタレスS・G3(ダート1800メートル、馬場・良)が25日、京都競馬場で行われた。ラッシュストリートが果敢に先行した一戦は、中団からレースを進めた4番人気のダイシンオレンジ(川田)が直線鮮やかに抜け出し、重賞初勝利。管理する庄野靖志調教師(40)は、08年目黒記念(ホクトスルタン)以来の重賞勝ちとなった。

1馬身4分の1差の2着は外から追い込んだナニハトモアレ。3着は2番人気のフサイチセブンだった。単勝1・6倍と圧倒的1番人気に推されたトランセンドは直線伸びず、8着に敗れた。

◆ダイシンオレンジ 5歳牡馬、父アグネスデジタル、母アシヤマダム。北海道日高町の戸川牧場生産、馬主は大八木信行氏。戦績は17戦6勝、重賞初勝利。獲得賞金は1億1933万円。

(2010年4月25日17時38分  スポーツ報知)

 

【アンタレスS】「京都ダ9Fの鬼」オレンジが鉄砲V  <SP

「第15回アンタレスS」(G3、ダート1800メートル)は25日、京都競馬場で行われ、中団からレースを進めた4番人気ダイシンオレンジ(牡5=庄野靖志)が鋭く差し切り快勝。重賞初制覇を飾った。勝ち時計は1分49秒7。

同コース【3・2・2・0】と相性は抜群。3カ月の休み明けから復帰したレースの道中は中団7、8番手を進行。ブランクを感じさせない抜群の行きっぷりで最終コーナーを回ると、悠然と馬群を抜け出して、ゴール板を駆け抜けた。 [ 2010年04月25日 15:53 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« レジネッタ大... 【フローラS... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。